福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



11-06

2015

江の島に行ってみたよ

010_convert_20151106222201.jpg

ごっつい久々の犬連れランチin江の島ってヤツです。
雨女おかんにしてはおつりがくるほどの素晴らしいお天気。
埼玉県民の憧れ、それは「海」。永遠のテーマってヤツです?
湘南ガール?←古っ、になってもう20年近くも経つのに、相変わらずなゴキゲンおかん。

002_convert_20151106222132.jpg

で、いつものごとくランチは・・・こんなかんじ。←ヤル気を感じる
001_convert_20151106220138.jpg 007_convert_20151106220159.jpg

食後に片瀬漁港西堤防へお散歩。
普段散歩ギライな福も、ダンナがいるとしっぽをあげて嬉々として歩いたりするヤツ。
しかし・・・この日は暑かった。(10月中旬です)
019_convert_20151106220321.jpg 020_convert_20151106220415.jpg
「福と釣り船」←だから?かなり意味不明ですが、
福がダレてるのをいいことに写真撮影。
022_convert_20151106221443.jpg
暑さゆえ福のベロが目立ちます。

そうそう福にゃん、10歳にして砂浜デビューを果たしました。
この写真ダンナが撮ったんですけど、このよくわかんない加減がオモシロいかと・・・
012_convert_20151106221505.jpg

09-27

2015

Okan's Note (心善大使メイプルちゃん)

002_convert_20150918223440.jpg
8月に桃母と葉山に行った帰り、桃母からもらったひつじのぬいぐるみ。
名前は「メイプルちゃん」。←桃母命名
ご覧の通り結構な容量で、オシリがちょんと三角に出てるので座りがよろし。

おかんと桃母は30年来の友人。
となると必然的に、いわゆる中年おかんとぬいぐるみメイプルちゃん、で、そのココロは?
さすがは桃母!
そのココロの深さにじわじわとひたすら感心するおかん。

人間って何かをむぎゅ~ってやりたい時あるでしょ?
無性にむぎゅ~ってやりたい時あるでしょ?
えっ?ない??

どうやらメイプルちゃんはその為におかんちに来たらしい。
ちょんとした座りのいいオシリといい、長めの腕といい、
仕上げに大昔の音楽家のような大きめの頭にアゴをのせると、
・・・落ち着くんだなぁ、これが。
(ざわざわしてたおかんのココロがふわふわ真っ白って・・・ハイハイ

桃母、いつもいつも感謝だよ~♡
とか言いつつこんなことしてるおかんを許して。
004_convert_20150927220937.jpg

08-24

2015

秋よりも近し、おかんだな(怒)

005_convert_20150824152154.jpg
またまた偶然にもおかんらしからぬ秀逸過ぎる写真。
(これもまた間違いなく素材のチカラ)
これじゃダレた文字は邪魔だわなってことで、気軽に?更新としてみました。
やっぱ撮れたては鮮度が違う。←今日撮って今日アップ!←自慢かっ!

しつこくカメラを向けるおかんは間違いなくウザかったようで・・・
お福さん、起きちゃいました。×起こしちゃいました。
010_convert_20150824152438.jpg

08-07

2015

Okan's Note (葉山って湘南じゃないらしい)

この夕焼けの美しさ、やはり葉山。←2度目でこの口ぶり
桃母曰く、葉山の海は季節でも色が違うとか・・・←やっぱ言ってみたいその2
もう説明はいらないかと思いますが、あの?ゴーストライター?桃母と
「葉山 de ランチ リベンジバージョン」
ご覧の通り今回は完璧な晴れでございます。
image1_convert_20150807211503.jpg
今回のランチもまたまた3,200円のセレブコース。
地下の小さい駐車場の並びがベンツ・ルノー・ジープ・ベンツ、間違いなくセレブです。
っていつもお店の情報が一切ないのがぐだぐだおかん流。
image1_convert_20150806212353.jpg
前菜のホタテとチキンonズッキーニ。
注:ちなみに上の葉っぱはチコリではありません。
image2_convert_20150806212632.jpg
メインは炭火焼風のなんとかポーク。←忘れた
脂身が甘いのと付け合せのかわいいナスがポイントです。
image1_convert_20150807211543.jpg
デザートはベイクドチーズと生ミントのパンチが超☆きいてるアイス←どんなんだ?
でもぜ~んぶ美味しかったです。←変れぬいつものチープな感想
桃母のおかげで日頃のぐだぐだを忘れ、セレブマダム?を満喫。
やっぱたまにはこういう日がなくっちゃね。ダッテマイニチシンドインダモン(涙)

帰りに寄ったデニーズ葉山店。←こういうのは知ってるんだな
駐車場を出ようとしたら表示6,000円に凍りつき、やがて騒ぎ出すエセマダム2人。
看板をよくよく見ると破格の30分1,500円天井なし。
レジで3,000円分のサービス券って言うからなんかヘンだとは思ったけど・・・。
デニーズだからとコーヒーのおかわりだけで「海見放題」はダメってことなんだろうけど、
こんなとこも、ん~やっぱり葉山なのね。

ちなみに今回の写真も桃母でした。←おかんはガラケー(自慢かっ)
桃母、いつもホントにありがとね。

07-20

2015

Okan's Note (大丈夫、誰も気にしてないさ)

味の素スタジアムでのB'Zのコンサートに行ってきました。
およそ2年ぶり、相変わらずなスゴさでした。(毎回スゴイしか書けない可哀想なおかん
今回のアルバム♪EPIC DAY♪も秀逸なんだけど、やっぱ生はいい!
スタジアムの3階?と過去最高に小さい稲葉さん♡だったけど、
メタリックなピンクのスーツでキレまくってました。やっぱ神だわ。
005_convert_20150720211411.jpg

020_convert_20150720211541.jpg

しらっと書いてるけど、コンサートって6月13日だった?そんな前?←リアルなびっくり
しかも写真も記事も今回は相当しょぼいっし。
正直者?ぶってますけど・・・相変わらずのぐだぐだ故おゆるしを(涙)。
