福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



01-16

2014

笑いながら寝る犬

ダックスのわりにマズルが短く、たまに鼻ぺちゃ犬のようにブヒ発作(逆くしゃみ?)をする福。

なのにソファの毛布の上だと、顔がうつぶせ?というか、毛布に鼻を突っ込んで?寝てることが多い。
当然、息苦しそうにみえるけど、当人は至ってフツー。

で、だんだん寝くずれてくると、いつもこんなカンジ。
003_convert_20140116120251.jpg

なんか笑ってる?

マズルの短さゆえ、くちびるが歪んだ?はたまた口角がたるんできた??(でも起きてる時も同じ口元)
身近なお年頃?の人間・・・というかおかんに置き換えると、
ゆがみたるみは加齢の証、聞き捨てならない大問題!!!
(だからと言ってこれといって無抵抗なメンタルもゆるゆるおかん)
001_convert_20140116120329.jpg

来月9歳になるというのにこの余裕のほほえみ。
動物のくくりをこえ羨ましいかぎりです。

COMMENT

ワンコってすばらしいよね♪
寝顔見てるだけで可愛くてしょうがないよ~(´艸`*)
特に福ちゃんたらいくつになっても仔犬みたいで。
いいよ、いいよ~
笑いながら寝ててね。いつまでも^^

あたしらが笑いながら寝てたら
ヤバい記事になるんだろうなぁw
2014/01/20(月) 20:55:26 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
福ちゃんかわいいわ~(^m^)
ダックスだけどちょっとブヒ?(^^)b
ブヒ好きにはたまりません(笑)
もうすぐ9歳とは思えないね。。。
どこかに歳が出てる?
ワンコはしわとかないからいいよね~(笑)
2014/01/21(火) 18:45:57 |URL|とも #- [EDIT]
ここだけの話、私ハラ抱えて笑いながら寝てたことある。
夢の中で自分で言ったギャクにはまって、
目が覚めた時に顔が笑った状態で、それからしばらく笑ってた。
怖い。
逆に泣きながら起きたこともあるよ。
まっ、いづれにしろ若い頃のハナシよ。
どっちにしろ怖いってか?
2014/01/21(火) 21:41:45 |URL|福おかん #- [EDIT]
やっぱブヒってるよね?
福の両親もブヒ系だからね。
よ~く見るとまぶたが白いよ。
背中のお肉?皮?もたるんでるっし。
ただ見た目にはよくわからないところがズルいよね。
2014/01/21(火) 21:45:12 |URL|福おかん #- [EDIT]
本当だ!福ちゃん笑ってる~☆
ダックスの割にマズルが短い??
そうか、だから童顔なんだね♪
ワンコ達も、なんか楽しい夢見て笑ってるんでしょうね。
アリアは時々、寝てるのに尻尾振ったり寝言言ったり、走ってるように足が動いてることも。
あ、うちのパパは、剣道の夢見てたらしく寝言で「めーん!」って言って自分でびっくりして起きたことあります(笑)
2014/01/22(水) 22:07:45 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
やっぱ笑ってるように見える~?
本人的にはしてやったりかも(笑)
マズルは鼻の長さ。
完全ブヒ系は別としてダックスとか柴犬とかは成犬になるにつれマズルが長くなるでしょ?
福の家系は全員マズルが短い、というかつまってるのね。
だから童顔ということです。
DNAとはいえずるいよね~。
2014/01/23(木) 20:29:14 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

