福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



11-27

2013

Okan's Note (福も言ってたよ、長いって)

23日、恒例の?(ダンナのおつきあい)山下達郎のコンサートに行ってきました。
やまたつの場合、ツアーグッズは通常通販のみなのですが、今回は開演前に販売。
で、ダンナがよろこんで買ってきたのがコレ。
それが、帰ってきてからずっと開けもせず触りもせず、
今日までこたつの上に放置されてました。
012_convert_20131127202909.jpg

昨晩ダンナに聞いたところ、いわゆる「戦利品」として、
B'zの時みたくおかんがブログに載せると思ってたらしい。
いや、ほれ、アタシ、おつきあいだから・・・
最後はお願いされ、更新してないからちょうどいいかと、
写真もマネてやってみました。

コンサートはB'zとは別世界のシルバー感ただよう落ち着いた雰囲気で、
客層もほぼ30~60代くらいのご夫婦が多く、おかんでさえ若い気分。
当然B'zのようなわちゃわちゃ感はゼロ。

それだけでも十分に眠れそうな空気感でしたが、残念ながら?
ご期待に副えず?今回は寝れませんでした。
いや、前半の1時間は必死で戦いましたよ。
それ以降(中盤1時間+後半1時間+シメの30分)は足腰との戦い。

だから長過ぎだろ!

やまたつ本人も最初から「長いです」とは言ってますけど、
やっぱ3時間半は長過ぎ。
こういっちゃなんですが、きっと客の大半はヘロヘロです。
本人はアドレナリン全開で、まだまだってカンジでしたけど・・・。
曲数も多いが、ちょいちょい入るMCも長過ぎ(オモシロイんですけどね)。

B'zの2時間ですっきり爽快おつかれ感♪とはちがうフィジカルな疲れを感じる3時間半。
いや、やまたつとて匠ですよ。音楽家としてリスペクトですよ。
ただ、お・つ・き・あ・い~おもてなし風~おかんには、
いかんせんその長さが素直な感動をうすめるんですわ。
001_convert_20131127202929.jpg

COMMENT

福ちゃんも長いって言ってた?(笑)
おかんがB'zファンだってことはよ~くわかってるよ(^m^)
2013/11/30(土) 20:39:02 |URL|とも #- [EDIT]
ホントに長い・・・のよ。
東京(田舎モンかぃ)に行く時は、ちょっと高めのランチ
(この日は国産牛の鉄板焼き)に行くから、昼前に出るんで福の留守番も長い。
この日はウチ着いたの10時半過ぎで、多めの朝ゴハンでも
やっぱおなか空き過ぎたみたいで廊下でゲロってた(泣)
2013/12/02(月) 20:34:42 |URL|福おかん #- [EDIT]
LIVEの戦利品は載せてあげてください(たとえ山達でも)^^
3時間半ってすごくない?
普通2時間とかでしょ?
なんかお得感あふれてていいね。しかも名曲揃いだし。
で、長いこと留守して帰って来たら
福ちゃんからの
『お・も・て・な・し』が廊下にあったのね~(笑)

2013/12/03(火) 08:35:21 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
3時間半!お疲れ様でした~。
神奈川大好きな私は、東京に出るだけでもちょっとした出張気分(?)だし、ライブって体力消耗しますよね(^^;
でも時間と交通費かけて行って、通常より長いライブなら、ちょっと得した感が♪
福ちゃんもお腹空いて吐いちゃうのね。
アリアも一時期、朝方2,3日おきに吐くことが続いて、さすがに胃薬処方してもらいました。
2013/12/03(火) 10:11:28 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
そう普通は2時間だよね。
ありえないよね、3時間半って。
でもタブンこれがB'zだったらぜ~んぜんOKなのかも(笑)

そう福からのお・も・て・な・し。
ただでさえ普段からゴハンは超控えめだからね(メタボ対応)。
とっといて後で食べるってできないもんね。

2013/12/06(金) 09:13:09 |URL|福おかん #- [EDIT]
そう、各種チカラを消耗しました。
渋谷だから帰りは首都高と東名で1時間なんだけどね。
ランチの肉がなければね。
福はもともとゴハンが少な目なせいか
おなかすき過ぎると吐くよ。
まぁ、さすがに朝食べて晩ゴハンが夜の10時半過ぎって・・・ねぇ?
2013/12/06(金) 09:17:30 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

