福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



10-11

2013

Okan's Note (UFOだよ~♪)

016_convert_20131011104759.jpg
これはいわゆるアダムスキー型ってヤツ?
8日の夕暮れ時、西の空に謎の発光体を発見。
肉眼では確認できないので写真を撮ってみてびっくり。
カメラを通すとカタチがうっすら見えてる~!

007_convert_20131011104904.jpg

この愚形アダムスキー、
初めはこんな風に夕日に紛れて鏡のように光ってました。
カメラ・・・というよりはおかんのポテンシャルの問題で、
フツーにデジカメのズームをMaxにしただけなので、この仕上がり。

10分位で愚形アダムスキーは夕日と共に消えました。

仕事から帰ってきたUFO好きなダンナに見せたところ、
「なんで動画じゃないの?」

「だって、動かないんだもん」

ダンナいわく太陽光の加減で光っていただけの「雲」のようで(それでも結構不思議よね~)、
その最後はこ~んなにしょぼく・・・
033_convert_20131011104956.jpg

チキュウノミナサン、ミエマスカ~?

COMMENT

わはは~こうゆうネタ大好き♪
実は私も夕暮れ時に不思議な発光体をよく見ます(^m^)
飛行機にしてはゆっくりすぎるし・・・ずーっと見てるとそのうち消えちゃう(謎)
この写真よく撮れてる(^^)b
2013/10/11(金) 22:40:16 |URL|とも #- [EDIT]
そう。
でもそれってやっぱり雲みたい。
でもね、なんでだろうね?なんでそれだけ光ってるんだろうね?
カメラで見てたよりブログに載せたら、
よりウソくささが浮きぼりになっちゃったよ。
2013/10/12(土) 21:26:25 |URL|福おかん #- [EDIT]
私も空見るの好き~♪
朝の快晴の空は見てウキウキ。
夕方の空は美しくていいよね。
特に秋は意味ありげだし^^

そんでもってこーゆーの発見しちゃうとテンション上がる上がる!
これはもう『UFO』でいいんでない?
2013/10/15(火) 16:19:44 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
こういうの、あるある~!
ふと外を見た瞬間に発見すると、「UFOだ!」って思いますよね(^^)
じっと見てると動かないんだけど、たまに視線をやると微妙に位置が動いてたり、サイズが変わってたり・・・
旦那に言うと、同じく理詰めで説明されるので(理系人間)、「夢がない奴」って思ってます(笑)
2013/10/16(水) 14:02:58 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
今日の雨上がりすんごいでっかい虹が出てたよ、見た?
台風一過で晴れるのかと思いきや、晴れたのはだいぶ後だったね。
いい?これUFOでいい?UFOにしとく?
このテのは結構見れるんだ~シリーズ化するか?(笑)
でもなんでこの雲だけ光ってたんだろうか。
2013/10/16(水) 20:19:36 |URL|福おかん #- [EDIT]
夢がない奴・・・ウケる(笑)
この時期って結構外見てること多いよね。
なんか最近やたら富士山がデカくない?
夕方みるとすごいよ。なんか倍くらいデカい・・・気がする。
そのうちホントのUFOを激写しましょう。

2013/10/16(水) 20:22:53 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

