福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



09-05

2013

Just my size

ここは9階です。
真下には電車が通っています。
構造上?切れてる?バルコニーの外壁なんでしょうが、
時折ここから顔を出すヤツがいます。
003_convert_20130905111241.jpg  001_convert_20130905111302.jpg

随分前のベッドの隙間のハナシ同様、敵?に背中を見せたくない?のか、
その貴重なハマりきった後ろ姿を撮ることができません。
(後ろ姿が一番面白いのに相当残念)
007_convert_20130905110603.jpg

しかし・・・胴長ながら結構な身の乗り出し、ガッツありとみました。
008_convert_20130905110528.jpg

仔犬の頃はいろんな隙間を全部100均の網で埋めていましたが、
ネズミ犬も今となっては立派すぎる犬となり、だいぶ前にはずしたらこのありさま。
022_convert_20130905103923.jpg

最初はびっくりしたけど、このハマリ具合ならと放置しておりますが、
キケンですかね?

COMMENT

福ちゃん、チャレンジャーですね!
ワンコは高い所苦手と言うけど、怖くないのかな?
私の方が、写真見て「ひゃあ~」ってなっちゃいました(汗)
写真撮ったおかんさんもすごい!
2013/09/07(土) 09:35:01 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
犬って高い所苦手なの?
ごめんなさい、今頃知りましたの。
福はバルコニー(こう書くとなんか高級感がある?)に出すと、
たいがいあの切れ目に行くんだな、これが。
正確にはわかんないけど、多分10秒もいないと思うよ。
ただ幅が福サイズなんで、ちょっと怖いけどね。
まさか、自ら落ちたりはしないと思うけど・・・。
2013/09/08(日) 14:18:46 |URL|福おかん #- [EDIT]
『バルコニー』っていうと高級感!!!
今気がついたよ。その通りだわ♪
ありがとう^^
で、福ちゃん怖いもの知らずね。
私が高い所ニガテなんで9階でそれをやっちゃうのはすごいことです。
だけど、ハヤテもそうなんだけど
犬もある程度歳とると大概のことわかってるから
隙間から安全確保しながらお外眺めるの上手だよね。
多頭飼いで追いかけっこで興奮しちゃうようなシチュエーションがあるうちはヤバイかも知れませんが。
PS.外壁きれいになったね^^
2013/09/09(月) 21:24:20 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
そうなの、やっぱ基本は高いとこキライなのね。
福ってビビりかと思うと意外と大胆な・・・あまのじゃく犬。(飼い主に似たのか?)
ひょっとして、もうちょっと落ち着いて覗いてられたら、
「今日のわんこ」に出れるかも?(笑)
2013/09/11(水) 08:04:39 |URL|福おかん #- [EDIT]
やめて~怖すぎる(@@)
うちは鳥とか猫とか見たらたぶん高いところとか
忘れちゃうから今は大規模修繕で隙間をペットボトルでふさいでる(汗)
この前嵐で1個なくなったよ・・・

落ちて死んだシーズーがいるよ(涙)
2013/09/14(土) 14:22:08 |URL|とも #- [EDIT]
うそっ!落ちて死んだシーズーがいるの?マジ?
ってかシーズーにはあの切れ目狭くない?

福はモコモコだけど結構余裕なんだよね。胴長&短足の安定感で。
だから慎重に覗いてるとは思ってるけど・・・。
確かにヒラヒラするものには興奮するけど・・・アブナイ?

ヘンな話ってか、ヘンな飼い主なんだけどね、
福は玄関の門みたいの?に乗せてもへーき。(ってか、フツーそんなことしないか)
もちろんおかんがSPだけど・・・いわゆる狛犬状態。
2013/09/14(土) 21:42:21 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

