福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



08-14

2013

A4ざぶとん

046_convert_20130814205516.jpg

福はいつもおうちフロ。
トリミングの経験がありません。
福用のバスタブもドライヤーも専用タオルもあります。
シャンプー&リンスにおよんでは単価1,800円の犬シャンを使用。
セレブです。

うちのセレブ犬、フロ大好きなんですけど、お湯につかるまでのプロセスが大キライ。
おかんが足まわりの毛のカットと肛門のうしぼり、ダンナが爪切りと耳掃除の担当。
福は耳掃除(耳の中にクリーナーをこれでもかっ!てくらい入れられる)も相当キライなんだけど、
最大の難関は爪切り。

過去に一度だけ流血騒ぎがあり、トラウマになるのもわからなくはないのですが。
なので福はフロの気配を感じると、普段は玄関のこのデカいサンダルの横に入り込みます。
が、ここんとこエアコンのおかげでリビングのドアが締め切られていて・・・

059_convert_20130814205701.jpg

入ってみたらしい。
最初は左側の棚から緑の袋をどかして入ったけど、微妙なスペースが不安だったようで、
となりのA4の用紙の上に収まり・・・鎮座。

057_convert_20130814205551.jpg   054_convert_20130814205621.jpg

せっかくきっちり入ったもののどうせタコツボのタコのように
おかんに引っ張りだされるのはわかっているのに・・・ご苦労なことです。

毎回こんな大騒ぎをする福ですが、なんとかすべてのミッションを完了すると、
何もなかったかのように一人?さっさと風呂場に向かう福。
そして女優然で頭からシャワーを浴びるのです。

033_convert_20130814210329.jpg

ここ最近暑さのせいでイマイチ元気なかった?のでとりあえず爪切りスルー。
でもまぁ、どっちにしろ近いうち爪は切るんですけどね。

COMMENT

パパのお盆休みでパソコンに触れず、ご無沙汰になってしまいました(汗)

せまいスペースにすっぽりおさまってる福ちゃん可愛い♡
なんと、パパさんが爪切り&耳掃除担当ですか?
何もしてくれないうちのパパに、爪の垢を煎じて飲ませたい・・・
と言いつつ、私自身も爪切りと肛門腺絞りがいまだにできなくて、結局トリマーさんにやってもらうんですが。
この時期のおうちシャンプーは、ドライヤーが試練ですね。
アリアはいつも脱衣所で乾かすんですが、昨日はさすがに、エアコン効かせたリビングに移動しました。
2013/08/19(月) 11:38:39 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
福ちゃんずいぶん狭い所に入ったね~(@@)
うちはお散歩から帰った時足とお腹側を洗うんだけど・・・それだけでも乾かしたり大変
普段はトリマーさんにまかせきりだから
すごいって思っちゃう!
福ちゃんまだまだ暑いけど体調はどうですか?
下痢Pは治ったかな?
2013/08/20(火) 21:45:39 |URL|とも #- [EDIT]
ここに収納されたのは初めてなので大笑いしました。
どんだけイヤなんだか・・・。
ドライヤーはいつもリビングです。
だからね、終わったあとすんごいことになる、毎回。
ただでさえ多毛だからね。
2013/08/21(水) 16:01:23 |URL|福おかん #- [EDIT]
何をコソコソやってるのかと思ったよ。
ここに入るのは初めて。
本人すっごい必死だったよ。
ここんとこオナカをこわすこと多し。
夏バテってやつですかぁ?
弱いトコに出るっていうからね。
2013/08/21(水) 16:03:28 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃんお疲れさま~
でもホントはパパさんおかんちゃんご苦労さまでした(笑)

逃げ込み上手すぎて^^
良く見つけたね、サイズぴったしだよ。
実家のダックスも爪切り大嫌いだったけど
風呂は好き。
でもヤツは短毛だから楽だったけど
福ちゃんは風呂上がりが大変だよね。
長毛種の皆さんそうなんだろうけど
それ考えるとうわぁ~・・・頭下がります^^;
ところで夏バテ回復したかなぁ?
2013/08/22(木) 15:49:15 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
風呂上りはハンパないよ~。
部屋中毛だらけで、しかも細い毛で目も鼻もあちこち痒い!

そういやこないだダックス飼ってる知り合いが言ってたよ。
犬って毛をカットすると固くなるの?
そこんちのコはサマーカット、本人的には涼しくていいよね。
でもママさん曰く、毛が固くなるのが嫌でカットしない人もいるんだって。
なるほど、一度もハサミを入れてない福は猫っ毛なわけだってか。
2013/08/23(金) 21:12:53 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃんが女優顔でセクシー(想像)にシャワー浴びる姿を想像したら かなり笑えます 
2013/09/01(日) 07:19:29 |URL|みかんママ #COVj8X2A [EDIT]
それは2時間ドラマぐらいのクオリティ?笑
みかんちゃん、エリザベス取れましたか?

2013/09/01(日) 16:31:04 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

