福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



07-28

2013

Okan's Note (ラグジュアリーなピンク)

買ってしまいました。
2万6千円の枕。
たかが枕に2万6千円とは・・・もはやセレブ。
(ちなみにダンナは破格のそばがら枕)

先週偶然テレビで観た(アレです)オーダー枕、
こつこつ貯めたへそくりで買っちゃいました。
005_convert_20130728211050.jpg
        これが2万6千円のこだわりの凸凹

おかんは軽度の頸椎ヘルニア持ち。
デカい頭を支える長い首が年々ガタついてきています。
おかんの頭はものすご~い良いカタチなのですが、
平均より&見た目よりは確実にデカい。(帽子サイズ58センチ)

自慢じゃないですがおかんは小顔、
それゆえ頭のデカさが伝わりづらいのです。
縦長なんです。
奥行がハンパないんです。
わかりやすく言うと・・・エイリアン?みたいな・・・?

今まで枕をとっかえひっかえごまかしていたので、
ひょっとしたら既に総額2万位は枕に遣ってるかも?
と自分もごまかしてます。

使い始めて3日目。
今のとこいい寝ざめです。

COMMENT

枕は大事だって言いますよね。
結果健康に繋がるなら、多少お高くても良い買い物だと思います☆
と言いつつ、私自身は枕にこだわったことはなく、どんな枕でも眠れるんですが。
この週末、寝ている間にアリアに枕を奪われ、首を寝違えてしまいました(;_;)
2013/07/30(火) 10:50:06 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
そうそう、ダンナもどんな枕でも寝れるヒト。
まぁ、メンテがついてるししばらくは使えるからいいかなっと言い聞かせてます。
やっぱニオイかな?
友達んとこもわんこに枕奪われ~ってよく言ってた。
そういややっと面格子がついたよ~!
2013/08/03(土) 22:28:52 |URL|福おかん #- [EDIT]
アタシも偶然観てたと思います^^
そして『欲しいな』とは思いましたが
贅沢過ぎると自制。
だってあってもなくても自分よく寝れちゃうから
必要ないんだよねぇ。
おかんちゃんはこれで安眠、健康回復なら
きっといい買い物だよね。

ってゆうーか
こつこつ貯めたへそくりってのが素晴らしい!!(笑)
2013/08/04(日) 08:57:41 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
うぉ~枕に2万6千円は勇気のいる値段ですのう。しかし良い目覚めっていうことで救われましたね
それにしても福おかんの顔が小さめ頭デカって?エイリアンって?噴き出しちゃったじゃないですかい・・・福おかんは写真撮りは真正面がポイントですね 私は顔デカなので正面うつむきがベストです(横は二重あごが写る)首は大切ですもん気をつけてくださいね
2013/08/04(日) 21:15:29 |URL|みかんママ #COVj8X2A [EDIT]
うちも枕は何個も変えてる(笑)
でもこんなにお高いのは知らなかった~セレブ☆
うちの場合旦那のいびきとかあと洗える枕って事でデンマーク製のやつにしてみたの。。。
いまのところいびきの音が小さくなったわ(笑)
確かにおかんの首は細いから支えるのに重そうだよね・・・それを考えるとこの値段OKかも(^^)b

2013/08/06(火) 12:54:54 |URL|とも #- [EDIT]
やっぱ高いよね。
だからそ~と~悩んだ。
ホントは相模原の枕外来っちゅーのも考えてたし。
でもそこは診察だけで半年待ちって聞いてて・・・。
セレブ枕、高いだけあるよ。
朝、首とか頭とか肩とかが痛くないの。
へそくりはあと少しで10万だったの。
それが・・・痛かったよ(泣)
2013/08/07(水) 21:15:29 |URL|福おかん #- [EDIT]
イエス。
相当悩んだけど、枕に相当難儀してたアタシを知ってたから
ダンナの後押しで買っちゃった。
っても、へそくりって元々はダンナの金だっし。
エイリアン・・・ダンナの命名。
昔ど~してもエイリアン状態を信じない友達をデパートの帽子売り場に連れてったのは
アタシです。
2013/08/07(水) 21:21:37 |URL|福おかん #- [EDIT]
ともさんも?
結構いるみたいだよね。枕に困ってるヒト。
私がお店行った時も若い女の人が母親らしき人と来てた。
低反発とか首の部分が高いヤツとか・・・
2~3000円の枕10個位はタブン買ってるからいいよね。
まあ、これで元が取れればって話だけど。(笑)
2013/08/07(水) 21:26:48 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

