福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



06-08

2013

Okan's Note (・・・)

3月から立て続けにいろんな事があり、不安神経症のおかんのココロは折れまくりでした。
その様々な事柄は今も継続中ですが、このままじゃダメだと気持ちを切り替え切り替え切り替え・・・
今、こうやって書くこともきっと切り替えの一部で、ある種の決意表明みたいなもの?ですね。

無理やりでも自分を奮い立たせないと折れてしまったココロのシワを伸ばせない・・・
などと書きながらも油断するとつい感傷的になってしまう、相当らしくないおかんです。

この数か月、この国の医療の現状・介護・ホスピス・・・いろんな現実を知りました。
そしてこの歳まで偶然にもそういうものにぶち当たらずに生きてきた自分が、
どれだけシアワセな人間であったか身に染みました。

近い将来義父がホスピスに入ります。
家族みんなで・・・そう決断しました。

追伸
お休みしていた間にもわざわざ訪問して下さった方々、ありがとうございます。
これを機にちょっとガンバってみます。また宜しくお願いします。

COMMENT

私もブログ放置中だったけど福おかんは大変な時期を過ごしているのね
 家族の重い病気に対して進むべき選択や方向・受け入れるってことは色んな迷いの中で葛藤もあるけど 家族で決めたことが正解なんだと思います 心の平和を取り戻せますように・・・
2013/06/10(月) 08:44:10 |URL|みかんママ #COVj8X2A [EDIT]
ご心配おかけしました。
気付けばおかんはそういう年頃に突入してました。
そこにいらんことが重なって、頭がぐしゃぐしゃになって・・・。
みかんママさん、ありがとう。
まだ葛藤の日々は続くけど、頑張って乗り越えちゃいますよ、B'zを聴きながら。
2013/06/10(月) 21:16:18 |URL|福おかん #- [EDIT]
福おかんさん・・・順番だとわかっていても直面するとつらいものですよね。。。
そうゆう年齢に来ていることも私自身わかってるけど考えないようにしている自分もいます。
福おかんさんがまいってしまわないように
ときどき息抜きして楽しいことも忘れずに乗り切ってね!
2013/06/12(水) 15:18:56 |URL|とも #- [EDIT]
ご心配おかけしてます。ともさんはどう?元気になった?
わかる、わかる。
これが自分の親だったら・・・そう考えることもあるし。
でも今はまたココロが揺らがないよう、一時の感情に流されないよう、
出した結論に振り回されないようにガンバってます。
息抜き、してるよ。弓は3月から射ってない!?けど牌は打ってるよ(笑)。
2013/06/14(金) 08:20:03 |URL|福おかん #- [EDIT]
現実逃避したいけど、直視しなきゃいけないことってありますよね。
「頑張らなきゃ!」って思い過ぎるのもストレスになるので、適度に力を抜いて過ごして下さいね。
ご家族皆さんで決めたことなら、正しい決断なのだと思います。
お義父さんもご家族の皆さんも、残りの時間を悔いなく過ごせますように。
2013/06/17(月) 15:27:37 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
おかえりなさ~い!(ってタブン帰ってきたんだよね?)
そう、誰もがみ~んな逃げたいんです。この現実から。
でもね、区切り区切りでちゃんと切り抜けて行かないと、全然すすめない。
当人が一番辛いとわかっていても・・・
キレイごと・・・無理。
だから適度にしか頑張れないし、できることしかできないって割り切ってます。

2013/06/20(木) 20:33:56 |URL|福おかん #- [EDIT]
おかんちゃん大変な時期なのに
私の方が気にかけていただいてなんだか恐縮です。
お察しの通りちょっと立て込んでしまい
脳がうまく機能しません。
正直、複数の現実逃避案件がいよいよ厳しい、といったところです。
そろそろ心を切り替えていきたいと
思ってはいるんだけどね。
励ます力が残ってないけど
気にかけてくれる心に感謝しています。
ありがとう。
2013/06/21(金) 18:10:26 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
誰でも通る道でも初めての道は足がすくむよね。
rikakouかあさん、お互い頑張り過ぎない程度にガンバろうね。
2013/06/23(日) 10:12:55 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

