福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



04-16

2013

無理だから。

日に何度かおかんの正面に座り、じっと目を見て訴える福。
「ナンデソトヘツレテイカナイ?ナンデカマワナイ?」と言ってる・・・おそらく。
「今はどこも痛くないんだろうけどヘルニア終わりだから、1週間は絶対安静なの。」

・・・何度説明しても福はくびをタテにふらない。
005_convert_20130416103741.jpg 004_convert_20130416103723.jpg

前回はゴハンも食べれないほど痛かったらしいが、今回は相当早い発覚?で、
ひょっとしたら、なんか調子悪いか?くらいで終わってたかも。

でも万一ひどくなったらかわいそうだと病院に行ったら、やはしヘルニア。

前回は注射と点滴で、今回は薬。そしてもれなく1週間は絶対安静。

ただ今回は薬の副作用で、夜中から次の日まで4回も水ゲロ(でもゴハンは完食)。
翌日病院に電話し、とりあえず薬は中断。

翌々日の再診で歩き方とかにも全く異常がないので、薬は飲まずに経過観察となりました。

それから早や3日、日々オノレを取り戻す福はほぼ元通りの姿となり・・・。
そもそも犬に絶対安静ってこと自体が無理なハナシです。

ここ数日の放置プレイでストレスが溜り過ぎて、
このままだとそのうち腹いせに
「いやがらせしっこ」とかしそうな空気。
何故かむやみに吠えるし。
006_convert_20130416102802.jpg

ってことで、今日は軽く散歩に行ってみようかと思ってます。
・・・といっても元々キライなんで、ほとんど走らないし、せいぜい10分程度・・・なので。

COMMENT

そんなかわいい目でまっすぐ見つめられると負けそうになるね^^;
でも今回は軽くてホントよかった。
薬は強かったのか合わなかったのか?
そこはちょっと心配だけど、止めても治ってきてるならいっか。
絶対安静はそれもストレスだよね。
お散歩は無理せず敷地内ゆっくりぐるぐる。
気分転換になればいいよね♪
あ、自転車もね~!(やたらお勧めしてますw)
2013/04/17(水) 18:46:05 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
なにせとんぷくが1年以上前のものだったからね。
病院に問い合わせたら来た方がいいって言うから行ったら、
もらった薬は副作用強すぎ。
でも、ネットでみたら消炎鎮痛にはメジャーな薬みたいよ。
福はタブン、喉乾いて(これも副作用か)水ガブ飲みして水ゲロってたのかも?
チャリね、こないだ廊下掃除の時下に置いたんで、上に上がるのに福を乗せてみたの。
したらウチにつくまですんげ~不安な顔してた。
あの人意外とビビり~なのよ。
2013/04/18(木) 20:51:16 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃん足がかくれててかわいい(^m^)
具合はどうですか?お薬中断で痛みとか大丈夫かな?
今日からまたまたすご~く寒いので要注意だね。
花ちゃんもおとといゲロと下痢になっちゃった~
今は普通にパクパク食べてて原因不明f(^^;)
2013/04/19(金) 21:46:36 |URL|とも #- [EDIT]
犬に「絶対安静」・・・って絶対無理~(汗)
アリアは構ってあげなかったら、一人でおもちゃと格闘始めます。

痛いのは可哀想だけど、薬も強すぎるのは心配だし、軽く済んで早く良くなるといいね。
福ちゃんお大事に。
抱っこで外にいくだけでも、気分転換になるみたいですよ♪
2013/04/20(土) 13:58:14 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
薬は結局飲み損だったような・・・吐いただけだったし、1回しか飲まなかったし。
でも前回よりは相当軽かったんで、あっという間に元気になっちゃった。
やっぱ寒いのは良くないらしいよ。
あと友達んちはパピなのにヘルニア2回もやってるから、花ちゃんもご注意を。
2013/04/22(月) 20:19:32 |URL|福おかん #- [EDIT]
だよね~。
でもあまりに構わないし、散歩(徘徊)も行かないんで、相当ストレス溜まってたみたい。
今日はヤツにしてはすんごい良く歩いてたの(敷地内だけど)。
歩くこと自体は問題ないからね。
でもできるなら外を散歩したいよ~。
2013/04/22(月) 20:22:12 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

