福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



03-23

2013

キミドリの刺客

くしゃみの回数が確実減ってきた気がする福おかん。
でも相変わらずメガネはくもってますよ~♪(まだひきずってる)

こないだの祝日のアーチェリーの試合(ダンナのみ参加)に行った時も、
もれなくそんな話題
(花粉入り口⇒メガネ出口)になり、ある知人に、
ウチのパパは冬場外が寒いから玄関開けた時に、
メガネが真っ白なの~♪って高笑いされ・・・ふふんっ、やっぱね。

花粉の時だけメガネならいいけど、おかんはド近眼。
働いていた頃に(旅行代理店で端末打ってた)相当悪くして、両目で一番上のデカい◯が見えない。

そんなおかん、無茶を承知で裸眼でチャリ乗ったり・・・。
ダンナにマジで怒られるけど、ぬれたメガネって・・・
必ずご指摘を受けるアイテム・・・しかも軽く笑われながら・・・(被害妄想ではない)

・・・っていつまでもメガネメガネとしつこいおかんですが、メガネなしでは生きらない。
受け入れますよっ!メガネ女子なんだから!

ただ今年のあまりの花粉に吠えてみたかった・・・だけなんですよぉ。

花粉のおかげで、書き損ねてた?お行儀のいい福にゃん。
もはやはんてんにあたまからきっちり収納されるケモノ。(やらせではありません)

日頃のタイクツのたまものでしょう。
003_convert_20130323105610.jpg 002_convert_20130323105637.jpg

そんな福にゃん、随分前に3分の1残しのコングもクリアしてました。
これも留守番のたまものでしょう。

なので、マカロンのようなキミドリのコングを購入。
011_convert_20130323105724.jpg

これでカラーもバリエーションも完璧、福も満足?
「さっそく試すのじゃ!」って、

留守番に追い込もうとするココロもメガネもくもりきってる福おかん。
010_convert_20130323114305.jpg

COMMENT

そろそろ花粉も終わり?
お散歩しやすくなるね♪
おかんは仕事のしすぎで近眼になったのね。
私は生まれつきの近眼だす(笑)
緑が入るとコングの色合いがとってもキレイだね・・・福ちゃんに怒られそう(笑)
緑のコングは一番簡単そうに見えるけどそうでもないのかな?
2013/03/24(日) 22:57:45 |URL|とも #- [EDIT]
うちの母がかなりの高度近視でね。温泉入る時もメガネ掛けてるよ^^
ないと危なくて歩けないんだって。
そんな母見てたから、メガネの人はお風呂もメガネだと漠然と思ってたよ。
昔の端末機ってチカチカがひどいよね。あれは絶対眼を壊すよ!
ちなみに私は仕事も勉強もろくにしなかったおかげで
一番下の○が見えにくくてちょっと悔しいほどの遠視です。
きっともうすぐ老眼鏡女子です(←女子とは言わないだろ)

はんてんご愛用の福ちゃんは美味しそうなコングまた買ってもらったんだね~♪
2013/03/25(月) 18:56:14 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
やっぱね、なんかともさん近眼っぽいカンジしたもん。
普段はコンタクトなんだ。使い捨てのヤツ?
おかんはアレルギーがあるからワンデイしか使ってないの。
キミドリコング、日曜デビューしたんだけど、
やっぱ出せなくて畳の部屋に転がってたよ、シメシメ(笑)
2013/03/26(火) 16:44:31 |URL|福おかん #- [EDIT]
そう、近眼の温泉は怖いよ~。
私の友達なんて私より視力ないから、湯けむりの中を彷徨ってるよ。
彼女は普段コンタクトだからコンタクトしたまま入ればいいんじゃないかと
思うんだけど・・・できんのかな?
前にメガネのフレームが同じだった時湯上りに私のメガネをかけて
先に部屋に戻ってった強者。
やっぱ女子って言わない?でも男子じゃないしね(笑)
美味しそうなコングは案の定出せなかったよ。
2013/03/26(火) 16:49:26 |URL|福おかん #- [EDIT]
花粉のピーク過ぎたと思ったら、昨日また盛大にくしゃみ&鼻水たらしていた私(泣)
福おかんさんは大丈夫でしたか?
私も学生時代までは視力良かったんだけど、就職してパソコン使うようになったら一気に低下↓
一応裸眼で生活できてるけど、きっと更に悪くなってるんだろうなあ・・・(汗)

はんてん福ちゃん可愛い♡
コング、そろそろクリアできましたか?
2013/03/27(水) 09:50:44 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
そう!ここ数日気温差のせいなのか、「終わった~!」と「あれ?」の
繰り返し。
でも、確実に落ち着いてきてるよね。
キミドリコングはまだクリアできません。
そうそうなんか急にみくしにログインできなくなっちゃったんだけど・・・(泣)
2013/03/29(金) 09:08:41 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

