福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



01-09

2013

放置とハゲの因果関係

福にゃん、ほっといたらこんなことになってました。
忙しさ?にかまけておフロに入れるのが遅くなったせいか、
ここんとこしょっちゅう右前足をガジガジしてるな~と思ったら、

001_convert_20130109173628.jpg
ハゲてる。

福が痒み?で白い綿毛みたいのをブシブシ抜いてしまったみたいで・・・。
こういう綿毛?はフツー仔犬の頃に抜けるか、抜くらしいです。
(動物病院の先生に言われました)

004_convert_20130109173650.jpg 002_convert_20130109205011.jpg

前にドッグランで一緒になったダックス多頭飼いのオバサン(㊟私よりおばさんって事)
同じことを言ってました。

綿毛まつりのような福はそのオバサンにロックオンされていたようで、
金魚すくいみたくするっと福をつかまえると、福の綿毛をブシブシっと・・・。

「ほらね~♪犬は全然痛くないのよ~♪♪」って、おいおいそれウチの犬だっし。

ダンナと・・・???・・・(勿論福はすぐ救出しました)
脱毛?を熱く勧められましたが、別にミスコンに出るわけでもなし、
いかんせん無理やり抜くのはどうかと当然放置。(放置プレイ得意)

まぁ、おかげで福はMixちゃんと言われること多し。

013_convert_20130109173949.jpg

で、問題のハゲ足、よ~くみたんですけど特に何も見当たらない。
福自身も飽きたのか最近はほとんどやらなくなりました。


福にゃん、ひょっとしてヒマすぎた?

COMMENT

よそ様のワンコの毛を、勝手に抜くなんてオバサンがいるんですか~!オソロシイ・・・
それはともかく、福ちゃん、皮膚炎とかではなかったようで良かったです(^^)
人間の子供も、抜毛癖(?)って、自分の毛を抜くのがつい楽しくて癖になっちゃったりすることありますよね。
(実は私も子供の頃・・・(^^;)
ワンコも似たような感じなんでしょうか?
2013/01/10(木) 17:58:15 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
だよね~!目を疑ったよ。やっぱオバサンは怖し。
でも何気にさっきまたガジガジしてた。
何なんだろう?
人間の子供もそういうことあるの?びっくり。
そうそうこないだはどうもありがとう。
来週行ってきます。
2013/01/10(木) 20:12:41 |URL|福おかん #- [EDIT]
怖っ!!なにそのおばはんっ(怒)
勝手に抱き上げるところから間違ってるし。

因果関係はハヤテはアリです。
小さいころに長時間留守番が続いたらハゲた。
病院連れてって薬とか対処で治しましたが
やっぱ原因はストレスかな?とゆうことで
試行錯誤の結果、6時間MAXを普段の目安にしています^^;
今はつまんないと?手を舐めてとまらないよ。
困るよねぇ。。。
2013/01/10(木) 23:51:35 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
やだ~そのおばさん(--;)
勝手に人のうちの犬の毛を抜くなんてありえないし・・・ラックンなら間違いなく噛んでいる(汗)

福ちゃん片方だけ?どうしちゃったのかな?
なんか違和感があって舐めてたらやばいから
病院の先生に相談してみたほうが良いかもね(^^)b
2013/01/11(金) 13:33:45 |URL|とも #- [EDIT]
うん、無許可脱毛まであまりに自然な流れで止められなかった。
福も手なめるんだよね~。
あれって、つまんないとかヒマ~ってことなのか、やっぱり。
ウチはだいたい8時間位かな?
でもrikaouさんちはちゃんと休みの日に遊んであげてるもんね。
ウチ、平日からあんま遊ばないっていうか、タイミングが合わないの。
福があそぼーって時間と福遊ぶよーって時間がね。
困ったもんだ。
2013/01/13(日) 21:31:44 |URL|福おかん #- [EDIT]
だよね~。
まして毛を抜くなんてね~、ありえない。
でもそのオバサン、ありえないほど自然な流れ作業だった(笑)
右手何回みてもなんにもなくて。
でもまだたまーにやってるんだな。
今月末に歯垢落としで病院に行くからその時に聞いてみようと思って。
2013/01/13(日) 21:35:33 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

