福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--

スポンサーサイト


11-21

2012

Okan's note (やぎ座A型のオンナ)

ピンクのドンペリ(舐めたこともナイ)で思い出したんだけど、
元々酒に強くない福おかん(たいがいウソ!と言われる)が数年前の夏、
これまた強くないダンナと2人でワインを3分の2くらい開けた時の事。


逃げ足の速いダンナは「ヤバいかも?」と寝室へ直行。
出遅れたおかん、余裕ぶっこいてふらつく足で、いつものごとく洗面所へ行き、
ハブラシを持ってリビングへ
(こういうとこA型)

ソファに座ると、その前のたった数秒の一連の動きでアルコールが駆け廻り、
気付いたらリビングで、ハブラシ片手に爆睡。

天井どころか部屋中がぐるぐる状態(おかん、遊園地のコーヒーカップに乗れないヒト)

頭を上げると余計に酔いがまわりそうで(正確に言うとまるで歩けない)
ひっくり返ったカメっぽく、背泳ぎ&バタ足で、リビング→洗面所→トイレそして
最終目的地寝室へ。
(こんな時でもルーティンをくずせないA型)

ぐるぐる&ヘロヘロになりながらも、たどり着いた寝室なのに、
うっそ~!ベッド高すぎ!!
いつもより5倍高くなってないか?ってくらいあり得ない高さ!

でも一刻も早く寝て酔いをごまかさないと?もっと悲惨なことになるのはあきらか。
とりあえず影響がない足をベッドにのせて、それから弓で鍛えた腕力と背筋でぐるぐるの
頭の均衡を保ちながら・・・なんとか登頂成功。


翌朝ダンナに散々文句を言ったら、「夏だからほっといてもヘーキかなぁと思って
とO型らしいお返事。
(アタシは酔っ払って玄関で寝てるオヤジか?)

でも後々考えると、なんでその時ソファで寝なかったんだろう?って・・・A型魂?
やっかいなことにおかんは「山羊座」、努力・根性・忍耐の星の下に生まれたヒト。
正体を無くしても「寝るとこは布団」を貫こうとするこの精神力。
(ムダだって?)

ってことでひと通り暴れたわりにこの話、当然オチがありません。
全国のやぎ座&A型の皆様重ね重ね申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

COMMENT

福ちゃんちも、旦那さまO型&奥さまA型のご夫婦なんですね♪
我が家も同じ組み合わせですが、アリアパパは、生まれてすぐの検査結果でA型と言われたのを30年以上信じてきて、実はO型だったという(笑)
なので、正真正銘A型の私よりも、はるかにAっぽいです(^^;)

やっぱり夫婦は、二人揃って下戸か飲兵衛の方が、相性が良い気がします。
私は一人でワイン1本空けちゃうので、下戸の旦那に白~い目で見られてます・・・(汗)
まあ大抵は、その前に旦那はその場で寝ちゃうんですが(^^;
2012/11/21(水) 16:49:44 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
こんにちは~(^^)/
福おかんさん、お酒はそんなに強くないのですか?
私は日本酒がダメだけど、ワインとビールはこよなく愛してます(笑)

酔っ払っていても、ちゃんと歯磨きしてからというところが律儀なA型っぽいとクスッと笑いましたが、散々文句を言ってもO型の人って笑って聞いてくれる寛大なご主人じゃないですか?
A型とO型って、相性がイイっていうじゃない~♪

それでもやっぱり、福おかんさんにもチャンスがあった稲葉さんがよい?♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
2012/11/22(木) 11:21:30 |URL|Patty #Zs0sMtgs [EDIT]
あら、福おかんさんも弱いほうなのね^^
今はもう飲んでないから飲めるかどうかもわからない私ですが
飲んだ場合はたぶん目が回って布団まで這ってくパターンですな。
歯磨きまでするのは確かにA型っぽいよね~
ってか、A型のヒト多いね?

O型ご主人の発言を強く支持します!!
だって私もおんなじ~く思うO型ですから(笑)
2012/11/22(木) 19:24:28 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
しら~っと酔っ払いのつまらん話を書いてしまいました(反省中)。
アリアママは見た目と違い呑兵衛なんですね。(私と真逆だっ!)
私も正真正銘のA型なんだけど、周りにOだのBだの言われるので、
何年か前血液検査の際に調べてもらったら、やっぱ生粋のAだったわ。
2012/11/23(金) 11:14:06 |URL|福おかん #- [EDIT]
いらっしゃ~い!
お酒?年々弱くなる一方で・・・飲めるのもワイン、チューハイ、カクテル(出た!バブリ主婦)。
昔は急性アル中手前までやらかしてますけどね(笑)
ははは、書いてないですけど歯は磨いてないです。
不幸中の幸いってヤツで、歯を磨く前に寝てしまったのです。
世間一般では良い相性って言われますよね。
でも私的にはダンナはOのくせにへんなとこ神経質、ダンナが言うには私はAのくせにガサツだそうで。
稲葉さん、ABなのよね~。
ちなみにPattyさんは何型ですか?
2012/11/23(金) 11:22:22 |URL|福おかん #- [EDIT]
そう、意外でしょ?私の場合酔うと頭痛になるから始末に負えない。
ハミガキしてませ~ん。する前に爆睡しちゃったから。
でも、あの日ほど回った日はなかったな~って。
夜中にエライことにならなかったのも、二日酔いにならなかったのも「キセキ」ってカンジ。
ハミガキのこと書かなかったらrikakouさん、私何型だと思った?
2012/11/23(金) 11:26:58 |URL|福おかん #- [EDIT]
福おかんさんがそんなにお酒に弱いとは・・・
私も強いほうではないけどワイン(白)だけは
大好きで昔は1本あけちゃうぐらいでした(^m^)
飲んでる時間も長いからね(笑)
最近は飲む機会もあまりなくて
グラス2杯でちょうどよい感じです(笑)
ちなみに他のお酒は全然飲めませんf(^^;)
私もA型ですが年々まぁ~るくなって「まぁいっか」って感じです(^^)
でもAとOは相性いいらしいよ♪
うちはA型どうしだけどふたりともてきと~
2012/11/23(金) 12:10:25 |URL|とも #- [EDIT]
こんばんは~

同じく努力・根性・忍耐の星の下で生まれた
おたんたんです(^^ゞ
でも、O型なので全てテキトーに終わらせちゃうけどね…
だからソファーに辿り着いた時点で寝てるな(-.-)

あ!
ひっくり返ったカメさんは手足をバタバタさせてるけど
背泳ぎ&バタ足で移動はしないからー!(笑)
でも、その姿を想像したら笑えました~(*^_^*)
さすがA型さんはしっかりしてるね♪
2012/11/24(土) 01:44:22 |URL|おたんたん #- [EDIT]
> 福おかんさんがそんなにお酒に弱いとは・・・
ねっ!ちょいちょい言われるけど、人は見かけで判断できないんだなっ(笑)
と言いつつ、ともさんちはご主人が飲まなそうなイメージ&ともさんの超スマートな体型からも
飲むイメージがあまりないよね。
と言いつつ(しつこい!)ともさんち夫妻は二人共A型ってイメージ通りだよね。
2012/11/26(月) 08:48:23 |URL|福おかん #- [EDIT]
いらっしゃりませ~♪
あら、おたんたんさんもやぎ座なのですね。
確かに今の私なら確実にソファで寝ますね。ダンナはヘーキで明け方まで寝てる時あるし・・・。
いやはや、半分寝た状態で足だけで移動するって結構タイヘンでしたよ。
ブログでははしょってましたが、正確には寝室までの関所?でその都度仮眠?してましたね。
辿り着いたが起き上がれず、洗面所の床、トイレの床・・・あああ・・・悲惨。
この家はどんだけ広いんだ~!って!?
2012/11/26(月) 09:01:58 |URL|福おかん #- [EDIT]
おはようですぅ♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
1日に3回歯磨きされる方や、マイハブラシを持ち歩いている方もいますから、磨かずに寝ちゃった福おかんさんは旦那さまが言うようにそんなに神経質なA型でもないんじゃないの。
まぁ、そこまでやるA型の人と一緒に暮らしてたら疲れますけど…(笑)

私の知ってるA型で整理整頓のできない方もいますし、そもそも血液型の法則は考え方にあるんですって!
http://bzpleasure.blog.fc2.com/blog-entry-1937.html

私、何型だと思う?稲葉さんと一緒だけど、理系じゃないからねぇー。
2012/11/27(火) 05:24:22 |URL|Patty #Zs0sMtgs [EDIT]
追記
> ダンナが言うには私はAのくせにガサツだそうで。

えっとね、言いにくいんですけど、ちょっと確認してよい?(笑)
私の初コメント、ずっと放置されてるんですけど、それは無視なのか、気付いてないのかどっち???

なんせ、ちょっとドキドキして書いた初コメントなのに、返信をもらえないままだったんで、私なんかマズイこと書いたのかな?嫌われちゃったのかしらと夜もぐっすり寝れたけど気になっちゃってた(^^ゞ
10月19日の記事ね。
2012/11/27(火) 05:36:05 |URL|Patty #Zs0sMtgs [EDIT]
なる。AB型ですな。天才肌ですな。
追伸のことですが・・・ごめんなさい。
私「極太」っていうのにウケて返信書いたつもりだったのだが・・・ないじゃん!なんで?
このけったいなブログに来ていただいただけでもありがたや~なのに、ほんとゴメンちゃい。
そう稲葉さんが見た虹と私が見た虹はたぶん同じ虹に違いない。
そういえばC'monのブルーレイで仙台のライブの時に「俺たちが来たからもう大丈夫」って言ってたよね。
2012/11/27(火) 23:12:24 |URL|福おかん #- [EDIT]
わかるわかるわかるw
初コメはちょっと緊張するよね。
正解は「ちゃんと送信したつもりだった」・・・けど・・・むむむ?
「うっかり」が正解か?
でも「極太」パンチあり過ぎで・・・書いた・・・?
ごめんねちょい。e-466
2012/11/27(火) 23:19:50 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

