福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



10-19

2012

Okan's Note (なないろ)

相当な今更ですが、あの日のこの虹見ました?
011_convert_20121019095237.jpg

9月下旬のすんごい台風の過ぎ去った翌朝。
あの日全国に一体何本の虹がかかっていたかわかりませんが、
私の見た虹と同じ虹を見た人は・・・


って思うでしょ?
これがいたんですよ、1人!
近隣の市に住んでるアーチェリー仲間です。


根拠ですか?
時間帯と方角が一緒だったのと、
彼曰く、「七色全部見えたよな!」って

七色全部ですよ!だからタブン同じ虹・・・だと思うのですが・・・

   虹全体ってどれくらいの大きさなんでしょう?
   生え際?はすごく明るいんでしょうか?
   地上から始まっているように見えるけど、本当は空中から?
   近すぎると色が見えないとか?
   真下にいたら気が付かない?
   ・・・

 
秋ですねぇ。
らしくないですねぇ。 
ここだけ秋を通り越して冬ですねぇ。(寒っ)


虹は赤地に黄・緑・青の順に足していって、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫になるらしいです。

005_convert_20121019095355.jpg

七色ちゃんと見えた驚きで、思わずデジカメを手にとるも
取説もろくに見ず使っているので、こんな仕上がり。

感動が伝わるどころかむしろ、
虹の後ろの雲が鳥みたい~って?鳥にしては頭がデカすぎるでしょ。

ここだけのハナシ「天使」ですね。
ナントカキャラメルっぽく・・・見えません?
ってか、七色ちゃんと見えません?マジで。

COMMENT

すごいね!
残念ながら、全然気づかずに暮らしてました。
そんなにあちこちに虹架かってたの?
見ればヨカッタ。。。

気象現象とか自然現象とか。
ちょっと得した気分になるよね♪
こんなにくっきりしっかり写真に撮れてるなんて。
素敵。私ならデスクトップにするなぁ^^
2012/10/25(木) 23:04:09 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
こっちは景色はいいけど寒いよぉ。
私にもカメラテクがあれば、もっとよく撮れたのになぁ。
珍しくダンナも褒めてくれたっていうか雲の形がすごいなぁって
褒めてくれた?の、この写真。
うちのデスクトップは福だよん。
2012/10/26(金) 10:31:38 |URL|福おかん #- [EDIT]
我が家からも見えました~(^^)
この時は、私の腕が悪いのか?カメラのせいか?上手く撮れなかったんですが、この後10月初旬の台風一過、またまた綺麗な虹が架かってて、そっちは割と上手に(私にしては)撮影できました♪
すごく大きい虹でしたよね。雲もうっすら虹色になってて・・・なんだか神秘的でした~。
2012/10/27(土) 11:14:23 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
見逃したっ(--)
キレイな虹だね(^^)b
最近天気や気象情報にはとっても敏感になってるんだけど・・・危険回避みたいな面からね(笑)
こんなに美しいものを見逃してしまった・・・
でも写真で見れたからちょっとラッキー♪
ありがとう。
2012/10/27(土) 13:21:47 |URL|とも #E6kBkVdo [EDIT]
やっぱり見てた~?
虹のふもとがすんごい明るくて、7色全部見えたでしょ?
カメラへたくそな私にしては良くできました。
2012/10/29(月) 09:06:15 |URL|福おかん #- [EDIT]
スキルがあったらね(ってか、取説みろって?)、もっとキレイに撮れたのに・・・
でも、ともさんにおすそわけできて良かったわ。
ホントにね、ホントにね、7色見えたの、肉眼では。
この写真じゃわかりづらいけど。
2012/10/29(月) 09:09:08 |URL|福おかん #- [EDIT]
こんばんは。
コメント、ありがとうございます(*^-^*)
B'zの稲葉さんが、仙台公演の朝に極太の虹を見たそうですよ!
仙台で見た虹は忘れられないだろうと、MCで話されていたんですって…。

福おかんさんが見られた虹も、写真で見ると極太そうですね!(^_-)-☆
稲葉さんが見た虹もこんな感じだったのかしらと想像中…。アハハッ!

素敵な虹の紹介、ありがとうございます♪
2012/11/09(金) 20:36:27 |URL|Patty #Zs0sMtgs [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

