福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



10-10

2012

Dog in the bag

へっ?
016_convert_20121010163706.jpg

洗濯機の横に放っておいた旅行用カバンからヘンな音すんな~と思ったら犬が入ってました。


先日の3連休、ダンナのアーチェリーの試合で埼玉に行っている3日間、
福はいつものペットホテルにいました。
福を近場のペットホテルに預けていた頃、毎回ケージでハナをずるむけ、
あまりに痛々しかったので、ネットで探したペットホテルです。
ウチから車で1時間位、羽田の近くです。


福はもう数回ここに泊まっているんですが、このペットホテルすごいです。
1日に数頭しか預からない、ケージに入れっぱなしにしない、同泊の犬同士で遊べる等々、

相当わんこ思いのペットホテルです。

散歩ギライの福がよそのわんこと朝に夕に散歩して、部屋では追いかけっこして遊んだり、
スタッフの方々も遊んでくれる・・・とまさしく犬の
オアシス・パラダイス。
お店の方の日記(写真付きで頂けます)には「福はコミュニケーションをとるのがすごい上手」と
お褒めの言葉まで頂きました。
         
018_convert_20121010163813.jpg

今回もそうですが、このペットホテルのHP等の動画でわんこの様子が見れます。
よそのわんことすっげ~楽しそうにじゃれる福を初めて見た時はびっくり。
当たり前なんだけど、
「やっぱ犬なんだ!」って、今まで見たことない福をみたような衝撃。
やっぱ犬は犬同士で遊ぶのが基本・・・というか、生物学上?一番楽しいんでしょうね。
当然会話?もできるんだろうし。


消灯後(寝る時はサークル内)、「ったくやってらんないわよとか福が愚痴ってそうな気が・・・
なんか確実にします。

でも、これって?
012_convert_20121010163747.jpg
やっぱ一緒に行きたかったんですかね?
旅先のニオイがつまったカバンで小一時間ぐっすり眠った福でした。


追伸
走る?転がる?福の映像はリンクのペットハウスオリーブでご覧ください。
(やはり、おかん・・・トラックバックができないぃぃぃ

COMMENT

よそのわんことじゃれるなんて・・・!!
ハヤテじゃありえない光景。すごいなぁ福ちゃん。。。
なんだかずいぶんよさげなホテルで
ココなら安心!って感じだね^^
ところで3日もアーチェリーなんて~
さすがパパさん!レベルが違うよね。

カバンに入ってる福ちゃんの幸せそうな顔。
やっぱりパパママが一番♪って姿は
親冥利に尽きますわねぇ(´▽`)
2012/10/11(木) 22:37:20 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
> よそのわんことじゃれるなんて・・・!!
     私も最初に動画見た時すんげ~びっくりした。
> なんだかずいぶんよさげなホテルで
     うん、フツーのとこだとほとんどケージに閉じ込められちゃうからね。
> ところで3日もアーチェリーなんて~
     予選と本選が別日であと1日は・・・(秘)
> カバンに入ってる福ちゃんの幸せそうな顔。
     犬同士も楽しいけど、やっぱ飼い主と一緒が一番なのかな?
    
2012/10/13(土) 11:21:44 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃん、自分でカバンに入ったんですか?
ほわ~、としてる表情が幸せそうで可愛い♡

ペットホテル、お友達の家で預かってもらってるみたいで居心地良さそうですね♪
お友達とも仲良くできてエライ~☆
アリアもこういうところならお友達できるかなあ・・・。
でも本犬的には、ケージに一人隔離されてる方が安心するかもです(汗)
2012/10/14(日) 11:46:23 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
ペットホテルというとケージの中で預かってもらうイメージですが他のワンコと遊べたり様子を教えてもらえたり(^m^)
ちょっとしたワンワン幼稚園みたいな体験で
親的にもドキドキだね♪
福ちゃん皆と仲良く遊べたみたいでよかったね!
カバンに入っているのはお土産調査かと思います
(^^;)
2012/10/15(月) 12:21:14 |URL|とも #E6kBkVdo [EDIT]
自分で入りました。
床に置いとくとなんでもけっこう入るんですわ、このヒト。
福はケージにハナをこすりつけるみたいで、ほんとに血が出るほどずるむけちゃう。
しかも一度やったヒトは必ずまたやると言われて・・・。
飼い主がラクさせてもらってるのも福のおかげなので、セレブ対応してます。
2012/10/16(火) 10:59:54 |URL|福おかん #- [EDIT]
そうそう、ケージに閉じ込める的なイメージが・・・。
ハナがずるむけなければ1日位はいいんだろうけどね。
けっこうお馴染みさんも多いみたいで、マジ楽しそうだよ。
お土産調査・・・なるほど。
そうそうrikakouさんのおすすめで買ってきた(別にこっちでも帰るけど)
「ふうせん」福的に大ヒット!
ただすぐ割っちゃうのがエコじゃないのね。
2012/10/16(火) 11:06:43 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

