福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



08-10

2012

犬はよく寝るのです。

オモチャからハミガキまでと今まで大活躍だったトイレットペーパーの芯。
動きの少ない?福の食い付きもよく、マストなアイテムだったのですが、
これがいつからか・・・。

投げて遊んでいると、なんでか5割方で福の顔に命中する。
もちろん故意でやるはずありません!

そっか私のコントロールが良すぎるのか?(いや、ハナから狙ってない!)
いやいや、福がそれを空中キャッチしようとするからか・・・。
そりゃ手足でキャッチできないでしょ!ちょっと考えればわかるでしょ!!

でも、2度連続で福の目に当たり「キャン!」と泣かせてしまった時、

(届ききってない前足で)左目辺りをゴシゴシする福に、私までうるうる。

ダンナにDVとののしられ(自分だって泣かしてたくせに)、
当たるとお互いテンション下がるし、「犬は顔がいのち?」だからやめました。
福は未だに芯を見るすごいと反応するんですけどね。
・玲怦・呈律+016_convert_20120804215527  006_convert_20120802225411.jpg

で、カエル登場。このカエルは三代目
何度か顔面直撃の記憶があるけど、スポンジとタオルなのでピコピコ音がなるとこ以外は、
(目以外の顔)に当たっても痛くないはず・・・タブン。

福はおちょぼ口ゆえ、お楽しみのピコピコ音が出せません。
その上カエルが大きすぎて持ち運びにアゴが疲れるらしく大して遊べない。

008_convert_20120802225051.jpg

ただでさえあんま遊ばない(遊んでもらえない)上、遊び方自体にも問題あり。
→(詳細は次回っていつ?)

福にゃん、よって今日も寝るしかありません。

Help!! 画像縮小を使ってるんですけど、洗濯機&カエルの写真にカーソルを乗せると中国語?のような文字が出るのですが・・・
    何度やってもこの写真はダメだったのでこのまま載せたんですけど、ヤバいですか?どなたか~!

COMMENT

あっ!更新されてる(^m^)
トイレットペーパーの芯は花ちゃんも好きみたいです。でも遊んでる最中お口が切れたらしく血がついてたのでボツになりました(@@)
今は芯なしトイレットペーパー使ってるので
ないんだけどね。。。
福ちゃんお目目は危ないから気を付けてね!
カエルちゃんのおもちゃすごくかわいいじゃないですか(o^-^)b3代目にはびっくり!
(ホントだ。カエルの写真中国語みたいのでるね??なんでだろうね?)
2012/08/11(土) 11:10:49 |URL|とも #- [EDIT]
うちは目が出目だから芯は危ないかなって、やめてました。
その代わり?というか。
風船で遊んでま~す♪
家族とボレーを数回繰り返したのちパンっ!!!
って破裂しておしまいです。使い捨て。
結構激しいからいい運動になるよ~

でも、カエルかわいい☆
中国語は縮小かけたときのバグじゃない?
普通にアップできてるし問題なさそうだよね^^
2012/08/11(土) 23:01:27 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
トイレットペーパーの芯がそんなにお気に入りだったとは!
アリアには渡したことないですが、おそらくビリビリに破壊して食べてしまいそうなので、あげられません・・・
カエルさん可愛い☆
2012/08/13(月) 09:44:43 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
福はねぇ、軽い歯肉炎みたいなんで、血がでる。
だから、今年の冬は歯をキレイにしないとなと思ってるとこ。
ホント、目に当てる?とびっくりするよ~。
で、福が後頭部耳経由で必死に目をかこうとするもんだから、
痛々しいことこのうえない(笑)
中国語っぽいでしょ?
2012/08/14(火) 10:34:57 |URL|福おかん #- [EDIT]
風船かぁ、楽しそうだね。
でも割れた時、ハヤテくん大丈夫?
福は花火系がダメだから、でも今度試してみよっと♪
> 中国語は縮小かけたときのバグじゃない?
> 普通にアップできてるし問題なさそうだよね^^
ホント?でもバグにしちゃよくできた中国語もどき。
ってーか、勝手にテンプレートが微妙に変化してるんですけど。
2012/08/14(火) 10:39:49 |URL|福おかん #- [EDIT]
> アリアには渡したことないですが、おそらくビリビリに破壊して食べてしまいそうなので、あげられません・・・
タブン、確実に食べます(笑)でも、おなか弱い福が食べても(ってもほんの少量)
だから、大丈夫でしょう。
> カエルさん可愛い☆
このカエルは福が仔犬の時からの相棒です。
2012/08/14(火) 10:42:17 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

