福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



07-01

2012

Okan's note(私が更新できたワケ)

満を持して投入した例のベッド、翌朝異臭を放っておりました。
ニオイづけどころの騒ぎじゃありません。ガチです。
まぁ、今までにも何度かあったことなので今更驚きもしませんが、
かなり気ィつかってんのにな~と思うと、
げせない。

005_convert_20120701160245.jpg

根本的に「イヌが自分の寝床をわざと汚す」という行為はどうなんでしょう?
どなたか教えて頂けければ幸いです。

ただ、洗濯してからは汚さないのです。
しかも今回はずみで柔軟剤まで入れてしまって散々つけた飼い主らのニオイ・・・
っていうか、
それがイヤだった?

まぁ、たいがいが不満のあらわれだということは察しがつきますが。

天気予報、ここ最近はあ・く・まで天気予報ですね。

9時頃からひょっとしたら雨?になっていたので今日はアーチェリーの練習は中止。
家に居たので久々、散歩に連れ出したら・・・
出て数秒で
雨。
日頃の出不精のたまものです。
004_convert_20120701160213.jpg

それでも少しだけ歩いた(相変わらずのニオイ拾いばっか)ので少し濡れました。
福は猫っ毛なので、この時期はうねうね、ヘアスタイルが決まらず少々不機嫌?


追記
気象関係のお仕事をされている皆様、並びに散歩に出られないお犬様、ゴメンナサイ。
雨(といっても今頃だけど)のおかげでなんとか更新できました。

COMMENT

あらら~、福ちゃん、新しいベッドお気に召しませんでしたか・・・↓
でも一回洗ったら大丈夫なんですね♪
でもアリアも、時々ベッドで粗相してしまうことがあり(最近はほとんど無くなりましたが)、「犬は寝床を汚さない」は個体によるのではないかと・・・(^^;
汚しても、洗ってもらえるのがわかってるから!?
人間のベッドで吐かれたこともあり、カバー類は洗って落ちたものの、しみ込んでしまって枕が2つ駄目になりました・・・(泣)
2012/07/03(火) 09:16:09 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
うちのぱーるもありますよ(^○^)
トイレしないなぁ…と思ったら
ベットの方にしていた(>_<)なーんて事ね!
ベットをトイレと勘違いしたのかな?

福ちゃんはママの気を引こうとして、やったとか?
(知人のワンちゃんがそうなんです^^;)

ワンって観察していると面白いです^^

2012/07/03(火) 13:32:08 |URL|ぱーるママ #- [EDIT]
福ちゃんベットで?なんでかな?
花ちゃんは留守番させたら玄関マットにして
あって・・・たぶんいやがらせかと?
でも最近はまったく粗相しない(^^;)

福ちゃん洗ったら満足できたのかな?
なんとか気に入ってくれてよかったよかった!
うちも畳の部屋で吐いたことがあって色が変わってる(笑)でもかわいいから許せるけどね(^^;)
2012/07/03(火) 22:09:45 |URL|とも #- [EDIT]
一度洗うってのも彼女の『こだわり』なんですね!
きっとそう♪
ほら、出荷までに携わった、家族以外のヒトの匂い(微量だとはおもいますが^^;)
が残ってるのが嫌だったとか。
やっぱり福ちゃんは賢いと思います。
常にいろいろ考えて生きてるって感じだわ。

『猫っ毛』ウケた~(笑)
でもなっとく!!!
ほんと、福ちゃんはイヌ科でも猫っ毛だもんね^^
くるくるっ☆
2012/07/05(木) 16:25:25 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
rikakouさんが書いてるように、
多分ウチにくるまでの過程でついたニオイが嫌なんだとは思うな。
通販とかもそうだけど、買ってきた新しいものってなんでも、
すっごいニオイをかぎたがる。
ってーことはやっぱ自分のテリトリーにないニオイに反応してのことなんだろうな。
でも柔軟剤ってどうなんだろうね(笑)
2012/07/05(木) 21:20:05 |URL|福おかん #- [EDIT]
こんばんわ&いらっしゃいませ♪
そう、たいがいが気をひきたくてやることが多いですよね。
ウチのマージャン部屋(自動卓あります)のみ防音カーペットが敷いてあるんですけど、
福は私らがアーチェリーに行ってしまうと、あちこちにチョコチョコと・・・
そうそう、洗った翌朝はベッドで「へそ天」してました(笑)
2012/07/05(木) 21:25:29 |URL|福おかん #- [EDIT]
かなり結論はみえてきたね(苦笑)
ここんとこやらなかったからちょっとびっくり。
でも確信犯なんだよね。
日本語しゃべれないから・・・仕方ないか。
ラッキーなことに福は畳で吐いたことないの。
その代りソファはかなりやられてるね。
2012/07/05(木) 21:29:18 |URL|福おかん #- [EDIT]
そう、ウチまでの過程のニオイがイヤなんだと思う(ほぼこれに確定!)
だから上から自分のニオイを強引につけたんだと思う。
だって、朝その上に寝てたから!
ほんとすんごい湿気だよね~。
私もそうだけど、福もお気の毒なカンジ。
2012/07/05(木) 21:33:51 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【Okan

満を持して投入した例のベッド、翌朝異臭を放っておりました。ニオイづけどころの騒ぎじゃありません。ガチです。まぁ、今までにも何度かあったことなので今更驚きもしませんが、か...
2012/07/02(月)08:10:48 | まとめwoネタ速neo
