福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



05-30

2012

愛しき白く小さい箱

季節・時間問わずたいがいが寝ている福。
白目むいてるレム睡眠中の様子を撮ろうとカメラを向けるも、
ピント合わせの最初のピカ(わかります?)で、目が開いてしまい・・・
ほら、なんか、またいつもの(同じような)写真。

このしょ~もない安定感をぶちやぶりたい福おかんにラッコ犬・福、手強し。
002_convert_20120530204428.jpg

プロフィールどおり、福おかんは
B'zファンです。
(ケータイの着メロはGlory days♪)

福はダンナ大好きなおかげで、日々「帰るメール」の音がすると、
(ショートメールは全部ダンナだと思ってる。まぁ、99%そうだけど)
そそくさと玄関の方へ行きウロウロ。
「この白い小さい物からなんらか音がする=ダンナがらみ」
という図式が勝手に出来上がっているらしい。

フツーのメールの音でも、当然着メロでももれなく反応。
ダンナではないことを教えてもどこか疑いのまなざし。

いったいどこまで好きなんだ!っていうか、ふだん一緒にいる私の立場って・・・

今朝ベランダで毛布を干していたら、B'zの曲らしき音が。
「ひょっとしてケータイがなってる?」と思って中に入ると、
野生ペンギンの素早い泳ぎが映るテレビからのultra soul♪(世界水泳のヤツね)。

007_convert_20120530204613.jpg

低血圧ゆえ?2~3秒ポカンとしていた私の足元に、
同じような雰囲気をかもしだし、うろつくケモノ(毛物)の影が。

「私も今ケータイかと思った!これultra soul♪だよ。全然違うのにね~。」
自分への言い訳に、ど~でもいい情報をわざわざ飼い犬にするイタイ主婦。
005_convert_20120530204710.jpg

ダンナ好きにしろ私の影響?にしろ、どっちにしろ「ツウ」な福に感心感心。
タブン、稲葉さんのハイトーンボイスは、性能が良すぎる犬の耳にはキツイのかも?
でも、どっちにしろどっちもスゴイのね。

COMMENT

ラッコな福ちゃん可愛い~♡
アリアも、変な寝造や寝言?夢見てる?な時を写真や動画に撮りたいんですが、カメラ向けると起きちゃいます。
ワンコの睡眠はかなり浅いみたいですね。

B'zを聞き分けるとは、福ちゃんさすがです!
「携帯が鳴る=パパ」の図式は、アリアにもあるみたいです。
ただ我が家の場合、帰るメールから帰宅までの時間が長すぎて、すっかり忘れてるみたいですが(^^;
2012/05/31(木) 16:28:54 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
手が短いからラッコっぽいでしょ?
でも上手く撮れな~いe-262
そう、犬の眠りって浅い・・・って、今朝Zip(4CH)観てた?
ペンギンの足の構造すごかったよね~e-350
って、観てなかったらゴメンナサイ。
2012/05/31(木) 21:52:00 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃんかしこい!
携帯のメールが来たら帰って来るの知ってるんだね(^^)b
花ちゃんも私がぜーんぶお世話してるのに
旦那が帰るのが超楽しみみたいよ(笑)
飲み会で遅くなったとき玄関に向かって吠えだしてびっくりしちゃった(^^;)
2012/05/31(木) 22:18:03 |URL|とも #- [EDIT]
なんだろうね~。
でもみんなそう言うね。
ダンナは基本怒らないし、夜しかいない人だから・・・みたいなi-184
ウチはダンナ→福→私で順位つけられてる気がしてならない。
不本意だわi-231
2012/06/01(金) 21:50:01 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃんすごいね~^^
着メロ聞き分けてパパのお帰りを待ってるなんて!
なんか、コメント見ても、
みんなパパ大好きで、パパに対する忠犬度が高い、高い。
これは女子だからかな?

うちは・・・
旦那には気の毒で言えませんが
母→ハヤテ→父→そうやん
の順位になってる気がします。自分で言うのもなんですが(笑)
たぶん、オスだからママっ子なんだろね^^;
2012/06/03(日) 17:30:46 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
やっぱそう思う?
遊ぼうと誘っても、ダンナがいるとオモチャに見向きもせずダンナのとこに行くし、
ダンナだと投げたオモチャ持ってくるもんね。e-351
でも、ダンナもテキトーに扱ってるから私は福にそれを「無償の愛」って教えてる。e-264
ハヤテくんはrikakouさん命なんだ。羨ましっ!
なんか性別によって違うなんて、人間っぽいね。e-454
2012/06/04(月) 21:07:48 |URL|福おかん #- [EDIT]
福おかんさん、コメントありがとうございます!自分の携帯の着メロは今「ねがい」です。稲葉さんはめちゃくちゃカッコイイですよね。千葉マリン行かれたんですか?!千葉マリンの映像が収録されている記事も自分のサイト内にあるので、良かったら見てみてください。
2012/06/12(火) 20:42:16 |URL|カネナガ #- [EDIT]
この間は、訪問コメントありがとうございます♪

福ちゃんの寝相かわいい^^
うちのぱーるも同じようなへそ天で寝ます。
そして前世がネコじゃないの?と思うほど
ネコっぽいんです(;´▽`A``
福ちゃんもネコっぽいみたいですね(笑)

私の携帯着メロはオルゴールの『恋心』です♪
2012/06/19(火) 22:55:08 |URL|ぱーるママ #- [EDIT]
訪問&コメントありがとうございます。
ぱーるちゃん、名前のごとく毛色が真珠色?
おっしゃれ~な上、ブログもすんごいおっしゃれ~ですね。
「へそ天」ですか(笑)かわいいネーミングですね。
福は毛質が猫っ毛な上、超マイペースなとこが猫ですね。
着メロがオルゴールの「恋心」!かわいいチョイスですね♡
最近私が足繁く通っている稲葉さんのサイトの管理人さんは「ねがい」だそうです。
又、遊びに行きますe-68
2012/06/20(水) 21:12:57 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

まとめtyaiました【愛しき白く小さい箱】

季節・時間問わずたいがいが寝ている福。白目むいてるレム睡眠中の様子を撮ろうとカメラを向けるも、ピント合わせの最初のピカ(わかります?)で、目が開いてしまい・・・ほら、な...
2012/05/31(木)01:50:17 | まとめwoネタ速neo
