福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



05-18

2012

Okan's Note(抗う)

先週日曜日、福の採血に行ってきました。
院長先生のおかげで、無事1発でOK。
福は相変わらずピクリともせず、最後まで固まりきってました。

009_convert_20120518225520.jpg

そうそう、去年のヘルニア騒動ですが、先生曰く、
ヘルニアは若いわんこの方がカラダが柔らかい分、重症化しやすいそうです。

その点、福は7歳をすぎ、症状もレベル1と軽度なので、
「もう心配いらないでしょうと言われました。
カラダ同様、椎間板もトシと共に固くなるので、骨の間から出にくいらしいのです。

なるほど!
そう考えるとトシもとってみるもんです。
福にはいつまでもギャル犬でいて欲しいから、そうは言ってもフクザツですけど。

福おかんも色んな意味であぶない?オンナですので、
世の奥様方と同様、できればトシはあまりとりたくない。
容赦ないですからね~、えげつないですからね~。
015_convert_20120518225135.jpg

生きている限り、だれもが平等にトシを取るのは当たり前で、
あ~!シワが、シミが、タルミが~と嘆いていてもいつか
あ~今日も1日元気で良かったって思えるようになる日がくるんですよねぇ。

見た目のわりには健康で、幸運な事に病気・入院・手術等に縁のない福おかんは、
もがきながらもとりあえず・・・まだアンチエイジング。

COMMENT

あははは~
読んでてうなずいてしまった私(^^;)
院長先生さすがだね(^^)b
それに福ちゃんのヘルニアの理由はともあれよかったよかった!
福おかんは細いのにいがいにも超健康なのね(驚)
健康がいちばんいいに決まってるじゃん(^^)
とはいうものの美魔女グランプリとか見ちゃうとね~♪
2012/05/19(土) 12:56:15 |URL|とも #- [EDIT]
そうなんだ!
そしたらヘルニアはこれからは酷くならなさそうで良かったよね。
歳はとっても、わんこは永遠におこちゃまだから
いいじゃぁないですか^^
福おかんさんが羨ましいくらいの健康体だから
頼れるママで福ちゃんも安心だよね~☆

※誰もが平等にトシをとるけど、
見た目は平等にフケないのよね・・・(泣)
2012/05/20(日) 14:44:34 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
福ちゃん、ヘルニア心配なくなって良かったね♪
人間もワンコも、健康で毎日おいしくご飯を食べられるのが、一番の幸せだと思います♪
私も病院とは縁のない超健康体と言われてますが、最近になって、ちょっとずつガタが来てるような・・・
ワンコと一緒に体力作りもしないとですねっ☆
2012/05/21(月) 09:21:21 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
らし~よ。
ヘルニアは横に置いといて・・・やっぱ少しでも長生きして欲しいと思うから、
なんかフクザツだよね。e-456
私、生命力が強いのか免疫が強いのか、ケガばっかで風邪すらひかない・・・e-274
福が仔犬の頃(引っ越してきた年)に熱がでたっきりだから、
もう7年風邪ひいてないよ!!!
2012/05/22(火) 15:45:54 |URL|福おかん #- [EDIT]
そうなの、とりあえずヘルニアは一安心。
でも、福もそういうお年頃になったんだよね~。
今日も・・・というか退屈過ぎるのか、ほぼ1日寝てますよ、あのヒト。e-261
にしても寒い!
誰もが平等に・・・すんげ~笑えたe-350
すんげ~よくわかる~だからアンチエイジングよ~e-356
2012/05/22(火) 15:55:55 |URL|福おかん #- [EDIT]
とりあえず、ヘルニアは大丈夫そうで何よりです。
アリアママは若いのにエライ!
っていうか若いからするっと「健康第一」って書けるのかな?
わかっていても書けない私・・・ふぉe-444
でも、確かに体力はあった方がいいよね、うんe-454
2012/05/22(火) 16:01:33 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

