福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



03-30

2012

「ダックス祭り」でスイッチ・オフ

「オフ会」・・・つい最近その意味を知りました(その節は有難うございました)。
今更なんですけど、わんこがいると「オフ会」って結構身近な言葉だったんですけどね。
ここ最近PCを触る機会が多くなった私ですが、

ちょっと前まではその頃やってたHPと東風荘(これは「オン」ですね?)くらいのもんで、
PCは今もいっぱいいっぱいです。
off1.jpg
左から2番目が福にゃん
福が2歳の頃、一度だけドッグランでの「ダックス祭りに参加したことがあります。
その日は天気もよく絶好のオフ会日和、気が付けば辺り一面ダックスだらけ。
多分50ダックス位はいたと思います。


犬同士だと福も楽しいかと思ったのは飼い主だけで、福は体調もイマイチだったせいか、
相当なテンションの低さ(ある意味「オフoff」状態)。
off2.jpg

当時、散歩でもよそのわんこにも人にも無愛想だった福、中に入るなりフェンス周りの植え込みへ逃走。
植え込みの枝と枝の間にきっちり、もっさなシリをぴったり詰め込んで避難。
せっかくだからとひっばり出すもまた挟まるの繰り返し。


off3.jpg off4.jpg
それでもせっかくなのでセンターポジションまで運んでみましたが・・・。
なんか「ダックスっぽい犬らしき小動物の乱入」のような違和感が否めませんでした。
そりゃ、完璧「オフoff状態」になるわけで。
off5.jpg
帰りの車で酔っ払って吐いた挙句、翌朝からゲリで病院行き。
この日はもとから調子がイマイチだったし心労がたたったようで・・・。
そしてソファでひからびる福にダンナと2人でひれ伏し謝り続けたのでした。


COMMENT

ダックス祭り!!
楽しそうなのに、福ちゃんにはありがた迷惑だったんですね~↓
多分アリアも、この状況になったら同じ反応します。
ドッグランではすみっこに逃げ、無理矢理連れ出すと「抱っこ~」のおねだり、それも無視すると(スパルタ飼い主)よその飼い主さんに誰彼構わず助けを求めてます(笑)
2012/03/31(土) 11:20:20 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
ぷぷぷぷ~(^m^)
福ちゃんには悪いけどお腹痛くなるほど笑っちゃった・・・ごめんね福ちゃん。
ラックンもそうだったんだけど・・・自分を犬と
思っていないのか・・・犬の輪には入れず・・・

花ちゃんもドックランで皆と遊べるか
超心配・・・たぶん抱っこしてになりそう(--;)
なんでだろうねf(^^;)
2012/03/31(土) 12:26:09 |URL|とも #- [EDIT]
この頃より前は、ドッグランでもよそのわんこと仲良く遊んでたんだけど・・・
きまぐれなヤツe-277
でも、おなじみのペットホテルではすんげ~遊んでるの!
びっくりよ、どういうこと?e-281
2012/04/02(月) 18:54:00 |URL|福おかん #- [EDIT]
そんなに笑ってもらってなによりよ~e-68
確かにさぁ、自分が犬だって思ってないとこあるかも?
今は完全なひきこもり犬だし、なんとかせねばe-442
2012/04/02(月) 18:58:18 |URL|福おかん #- [EDIT]
ダックス祭りすご~い!
ダックス好きにはたまらんなぁ☆
福ちゃんのオフ状態も察するにありあまる・・・(泣)
だってオフ会って、正直飼い主が一番嬉しくない?
大好きなわんこにいっぱいあえて、情報交換や撮影会。
飼い主の為の集まりだと思いますっ♪

ちなみに実家で飼ってたダックスも犬の自覚ゼロ。
目の前に他のワンコがいても視線はずして意地でも気付かないフリ。
まぁ、ハヤテもそういうところありますから(笑)
苦手なんだからしょうがないよねっ^^

2012/04/04(水) 19:11:46 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
たぶんね~、ありえない空間にどうしようもなかったんだと思う。
ダックスどころか人もいっぱいでしょ?
内弁慶な福には「敵だらけ」ってカンジe-270
お知り合いわんこもいたんだけど、
挨拶する余裕は・・・みじんもなかった福でした。e-330
2012/04/05(木) 09:50:36 |URL|福おかん #- [EDIT]
飼い主もUPしちゃいなよ!

ようつべ、見れたよ!
2012/04/06(金) 14:18:12 |URL|チャラおっさん美容師w #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

