福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



03-08

2012

隊長!行き止まりっす!

この日本猿のようなモハモハのシリ、コタツに突入したものの行き止まり、
そのまま寝てしまった福です。

ikidomari1.jpg
最初、犬がコタツに入るってすごい違和感あったんですけど、
どこんちのわんこもみんな
コタツ大好物みたいで・・・福もしょっちゅう入ってます。
けど、たまに熱くなりすぎて、出てきてゲロゲロ。


今の季節・・・というか今年は特に乾燥がひどくて、
一旦外に出てほんの数分散歩しただけで、手足や腹毛が真っ黒。

福はアスファルトを掃除するモップ状態で、歩くダスキン。
服ギライなもんで、着せると不機嫌になるしすぐ脱ぐ。
静電気のおかげでチリまでばっちり、ホコリくさっ。

ikidomari2.jpg
いつだったか、帰ってきて足拭きしてたら、なかなかとれない何かがあって、
目が悪いおかんは手で思いっきりびよ~んと・・・

うぎゃ!見てびっくりの「なめくじ」。←これは殻つき

そんなダスキン?のベッドはすぐ真っ黒。
昼間洗って、乾かないんでコタツの中に突っ込んどいたんです。
(昔よく生乾きの上履きとかコタツに入れてませんでした?そんで、コタツの中が
ゴムくさ~って・・・懐かしすぎ!って、それアタシだけ?)

ikidomari3.jpg
その生乾きがあったためコタツに入るもシリがはみ出したようで。
他から入りなおすのかと思いきや、
これがいい塩梅にベッドのへりにアゴがのった?
のか、そのまま寝てしまったってな具合です。
ikidomari5.jpg
決して、身も心もドンづまり?ってワケじゃないと思います・・・タブン。

COMMENT

こたつの中で、頭隠して尻隠さずの福ちゃん、可愛い過ぎです♡
低温やけどには気をつけて下さいね~。

足にナメクジは怖いですね(;0;)
アリアは去年の桜の時期、外でお弁当買ってピクニックしたら、カピカピに乾燥した米粒を肉球の間につけてきたことがあります。
最初、生爪が折れたのかと思って焦りました(汗)
2012/03/08(木) 22:15:32 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
コタツいいよね~
実はうちには・・・コタツないのっ(泣)
きっとあれば ハヤテは一日中入ってるかと思います(´∀`)

ロングな毛って大変なんだね。。。
私、短毛種しか飼ったことないから
きっとお世話できな~い。・゚・(ノД`)・゚・。
2012/03/09(金) 19:02:51 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
かわいい~♪
頭隠しておちり隠さず!
うちはこたつはないです・・・あったらもんちゃんがはいりそう?

ふくちゃんもナメクジふみましたか?
花ちゃんもです(@@;)
帰って足を洗ってたらなんか変だな~と思ってみてみたら(汗)たぶんナメクジがつぶれちゃったみたいで・・・でも花ちゃんのためにがんばって洗いましたよp(^^)q
2012/03/09(金) 19:22:10 |URL|とも #- [EDIT]
リバウンドでおシリがまた丸くなり、収まらなかった風(笑)
コタツはフローリングの床暖の上にやぐらを置いてるだけなんで、コードレス。
ってか、みなさん!コタツ標準装備じゃないのですね?e-3
ウチだけ?
結構温かいからおススメですよ。e-446
2012/03/09(金) 21:19:19 |URL|福おかん #- [EDIT]
コタツいいよ~。
ただ、動物も人間も動かなくなるけど・・・e-254
そう、あのもっさなシリの毛が(シリだけじゃないけど)あちこちに・・・
今週から花粉症も始まって私の右目は超アレルギー状態よe-452
2012/03/09(金) 21:26:48 |URL|福おかん #- [EDIT]
ここはコタツないと寒くて寒くて・・・e-191
確かに!コタツあったらもんちゃんハウスになりそうだね。e-365
福なめくじは踏んだんじゃなくってあのモサモサの足毛についてきた(連れてきたの)
夏場はありんことか小虫は当たり前ってカンジ。e-330
2012/03/09(金) 21:32:57 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

