福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



03-04

2012

孤高のミックス?ファイター

福にゃん、よく「ミックス?」と言われます。
確かに足だけみるとコッカースパニエルのようですが、両親共、リアル・ダックスです。
今は散歩ギライになってますが、福もギャル犬の頃は学校帰りの小学生に背後から、
「ミックス?」「ダックス?」「ミックス?」「ダックス?」と囁かれながらも、結構散歩しておりました。

そんな福にゃん、1歳11か月のお正月(USBネタです。耳毛と毛量以外ほとんど変化無し)、
お年玉?にベッドとひよこのオモチャを買ってあげました。

kokou6.jpg
破壊系女子の福にとっては、すべてが敵?いゃ、オモチャなので、
まずベッドとしばし格闘(例の毎日たいやきはまだあげてません)。

一通り噛み付いた後、好敵手ぴよこ隊長にロック・オン。
おちょぼ口サイズの上、ゴム製なので福のテンション上りまくり~。
kokou5.jpg
ピーピー音がでる部分のみを攻撃し、あっという間に音が消えて・・・
そうなると見向きもしません。


しかし放置すると顔が変形されてしまうので、福より少し賢いおかんが部品を押し込み隊長復活。
毎度のこととわかりつつ、隊長の健闘を祈るおかんでした。

・・・が、隊長はいかんせん「ひよこ」、数日の事でした。

kokou3.jpg
福はアスリートのごとくオモチャの弱点(音源とかタグとか)のみ執拗に攻撃し抹殺。
このストイックさ加減、ある意味見習いたい。

「だから友達(オモチャ)がいなくなっちゃうんだよ」
と言ったところで、涼しい顔。

なにゆえ・・・?
仔犬の頃から常にオモチャと真剣勝負(に見える)。
お友達わんこのオモチャはみんなもっと元気?で、
とどめはさされないのに・・・。

kokou4.jpg
これはやはり飼い主に問題あり?
普段構ってもらえないストレスが、いたいけなオモチャに向かってしまうのでは?
いずれにしろ切ない話でございます。

COMMENT

可愛い~☆
モヒカンのような毛は、1歳の頃から健在なんですね。
いやいや、アリアも相当な破壊系女子ですよ~(笑)壊したおもちゃは数知れず・・・
福ちゃんのように、ダックスは猟犬だからわかるんですが、パピヨンは歴史的にも純・愛玩犬のはずなのに・・・(泣)
2012/03/05(月) 11:04:45 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
アリアちゃん、あんなカワイイ顔して破壊系?e-281
福は音もそうだけど、目・鼻とかくっついてるのをすぐ狙うので、
すぐ誰だかわかんなくなっちゃうよ。e-350
猟犬っていう血筋的なモノもあるのね・・・そういやダックスはボールを持ってこないって
誰かが言ってたな。
納得e-317
2012/03/05(月) 12:08:29 |URL|福おかん #- [EDIT]

みんな一緒だよ♪
ハヤテももちろん破壊王!!
ぬいぐるみ系は目とか外付けパーツ類から食いちぎって、
とどめはのど元をがっつりくわえて
右へ左へバンバン振り回し・・・・(*_*;
怖いよぉ~
クッションなんか、ファスナー狙うからね。金属なのにぃ。。。
まったく。抵抗しないもの相手にどうなの??
わんこの習性、恐るべしだわね(笑)
2012/03/05(月) 21:30:28 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
わはは~皆派手にやってますね(^^)b
福ちゃんはどこから音が出てるかわかってるんだね・・・
花ちゃんは集中力がいまいちで破壊はしないんだけど「ぶひゃぶひゃ」言ってるよ(笑)
2012/03/05(月) 22:43:23 |URL|とも #- [EDIT]
そうそう、気が付くと目・鼻がなくなってて、しっぽもやられてたり、なかわたが出てきてたり。e-451
あの振り回しは食いちぎろうって意識だよね。
でも、あの癒し系のハヤテくんもやるんだ。
なんか想像できないけど、ちょっと安心?e-454
2012/03/06(火) 20:28:25 |URL|福おかん #- [EDIT]
そう、あのピコピコの音源、モロ出てきた時もある。e-447
花ちゃんも、最近ご無沙汰しっぱなしのリンちゃん家もオモチャ元気だよね?
花ちゃんがオモチャに噛みつくとこ想像できない・・・
アイドル系だからかなe-414
2012/03/06(火) 20:34:04 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

