福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



02-25

2012

たそがれる・・・

yamatatsu1.jpg
昨日は山下達郎のコンサートで中野サンプラザに行ってきました。
ダンナの付き合いです。
前回最前列にも関わらず寝てしまったアタクシ、凝りもせずまたちょいちょいと・・・(バレてた)
いや、やたら長いんですよ!このコンサートがっ!だって3時間以上もやってるんですよ!!
(ってダンナと全国のやまたつファンに怒られるっ)


おかげで家に帰ってきたのが12時ちょい前。
福にゃん、留守番は慣れているとはいえ、さすがに長過ぎでした。

yamatatsu2.jpg
さて、その福なんですが、ヘルニア勃発後ゴハンを減らし4㎏(くびれ有りのナイスなボデ~
変身したのをお伝えしたのもつかの間・・・


最近なんか重いと思ったら・・・やらかしてました、4,3㎏
そのあっぱれなリバウンドで、見事に元通り。
ブログ当初のこぶりなタヌキみたいなデカいウサギもどきに戻りました、ハハハ。

なにゆえ?
相変わらずゴハンは少ないままだし、オナカ弱いから限られたいつものオヤツしか食べられないし。

そもそもオナカ弱いのになんで太るんだろう?
yamatatsu3.jpg
運動不足は否めません・・・散歩ギライの福だから、ひきこもって食っちゃ寝食っちゃ寝してたせい?
今のところ頓服することもなく落ち着いてますが、ヘルニアを理由に過保護にし過ぎ?


5歳を過ぎた頃から4㎏を超え、より重い方へシフトしてきた体重。
元々が小柄とはいえどうなんでしょうか?
yamatatsu4.jpg
やっぱあれですかね、動物だから冬は太るんですかね?
あんま動かないから(おそらくヒマなんだとは思うが)なんとなく半冬眠なんですかね。

COMMENT

アリアもこの2週間で、100g増量してしまいました(汗)
やっぱり冬は代謝が落ちるんでしょうか・・・
来月、フィラリア抗体検査を兼ねて健康診断受けさせるのですが、去年も言われた「高脂血症」とまた診断されそうで怖いです(泣)
2012/02/27(月) 09:25:31 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
イエ~ス!リバウンドですe-268
アリアちゃん、見た目は全然太ってないけど気にしてるの?
代謝でいったら、福は年齢のせいかも・・・ってよりやっぱ冬は脂肪を蓄えて寒さをしのぐ
という動物の習性かも?
「高脂血症」なの?人間と同じなんだねe-134
2012/02/27(月) 21:22:56 |URL|福おかん #- [EDIT]
おっ!福ちゃんリバウンド?
お腹弱いのになんで太るのか?は謎です(^^)
福ちゃんお留守番頑張りましたね~えらいです!
最前列で寝ちゃったは笑えます・・・ファンに怒られそうだけど。
2012/02/28(火) 11:22:04 |URL|とも #- [EDIT]
中年太りって~ヤツなんでしょうか?e-350
今抜け毛の季節でただでさえモサモサなのに、立派なコデブになりましたん♡
そういや最近みなさんにお会いしてませんね~e-3
って、ウチが散歩してないからか(笑)
2012/02/28(火) 21:31:16 |URL|福おかん #- [EDIT]
あら~『水飲んでも太る』アタシと一緒ですか?(笑
冬はどーしても太りやすいよね。
ハヤテも夏は9.5キロ以下。
でも冬は10キロオーバー。なんてアバウトな幅!!

お散歩嫌いでもおうちの中に障害物とか作って
知らず知らずに運動してるって状況を作るといいみたいよ。
なんかのテレビでやってたよ~(←すげー無責任^^;)

ところで。3時間って・・・さだまさしみたいにMCが長いの?
2012/02/29(水) 16:39:49 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
「水飲んでも太る」ウケる(笑)でも、やっぱ冬って太るよね。i-280
福は多分ね、ここ最近ちょっと散歩したいんだと思うの。
でもね、ヤツってモップみたいじゃん?
今、静電気がすご過ぎてアスファルトのゴミをみんな持ってきちゃうのよ。i-238
だから・・・というかもともと好きじゃないのは確かなんだけど(必死)i-201
ホントにたま~にがいいみたい。
やまたつ・・・1曲も長いし、MCはさらに長い・・・i-196
2012/02/29(水) 20:21:53 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

