福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



02-14

2012

力石、りんご食ってまってろよ・・・by 福

rikiishi4.jpg
Baby 福にゃん生後2か月

目薬のおかげかだいぶ目ヤニが治まってきました。
で、前回のゲリについてなんですが・・・
思い当たる節といえば、残念ながら「りんご」です。

「りんご」ってヒト的には「風邪や病気のお供」じゃないですか?
犬にも害はないらしいけど、先生曰く
「繊維質だからオナカの弱いコにはダメかもね」って。
で、しばらくりんご禁止。福にゃん、かわいそ過ぎ。
rikiish1.jpg
オナカが弱いからとドッグカフェとか行ってもまず食べられない(というか食べさせない)福が、
茹でたささみ、ふかしたさつまいもの次にやっと見つけたのが、りんごだったのに。
みかねた先生が
「すりおろせば大丈夫かも」って。

それからはたま~にすりおろしりんごをあげてますけど、せいぜい大さじ1杯くらい?
まず、食べた気はしないでしょう。

が、そこはなんとかニオイで満足していただくしかない。

シバシバ目薬でやられダダ寝するしかない福、その耳が髪の毛みたいになってる!
rikiishi2.jpg

おお、偶然にも
「あしたのジョー」っぽいぞ。
犬なのになんか口元が「ロバ風~」って意見もありますが・・・


あっ、これやらせじゃないですからね、念のため。
福は天才なので、このくらいは超余裕です。

追記:前回の福の誕生日なんですが正確には2月11日です。スキルがないので日付を直せません(泣)

COMMENT

髪型が芸術的ですね♪
なんか違う犬種みたい。

福ちゃん、リンゴもダメですか↓
アリアは大好物で、リンゴ剥こうと手に取るだけですっ飛んできます(笑)
とはいえ、あげられる量はたかが知れてるので、人間が食べてる間は催促されっぱなしで落ち着きません・・・
2012/02/14(火) 23:07:51 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
あしたのジョーっぽい(笑)
福ちゃんリンゴもダメ?
なんかお腹に良さそうだけどね(^^)
ちなみに花ちゃんは果物食べません・・・
トマトぐらいかなぁ~野菜だね(笑)

福ちゃんの大好物はなんですか?
2012/02/16(木) 01:10:58 |URL|とも #- [EDIT]
それっぽく見えた?
実は福、ゴールデンの仔犬と柴犬の仔犬のマネもできます(シャッターチャンスがムズカシイ)。
リンゴはホント、すんごい反応だよね。e-434
果物でも一番リアクション大きいかも。e-282
2012/02/17(金) 21:17:49 |URL|福おかん #- [EDIT]
でしょ?(笑)
りんごはおろすけど、なしはそのままあげてるな・・・ん?形は似てるのに?
ぶどうとかもあげたことはあるけど、野菜はないな。
福の大好物は「〇ねっこ」e-415
半分の量をハサミで小さく切ってあげてマス。e-78
花ちゃんとトマト、かわいいとこがピッタリだね。e-398
2012/02/17(金) 21:26:05 |URL|福おかん #- [EDIT]
うぅぅ・・・福ちゃん、りんご食べれない?花ちゃんも食べないって?
アリアちゃんもちょっとだけ。
みんなそんなもんなの~。・゚・(ノД`)・゚・。

ハヤテなんか一口サイズにしたらどんだけ食べるんだろか。
食べやすくすりおろしたりしたらお皿いっぱい食べるかと思います(^_^;)

今、はっきり気づきました。
体格3倍。食欲は10倍超です(-"-)


2012/02/18(土) 22:08:08 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
そう福は孤高のファイターって・・・(笑)e-281
リンゴはすりおろすことで繊維を切るんだって。
ここんとこ飼い主がりんご食べる機会ないからあげてないけど。
お福さん、何気にリバウンドしてるんですけどぉ・・・ここだけのハナシe-447
2012/02/20(月) 21:00:03 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

