福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



12-14

2011

ハミガキのススメ

[広告] VPS
あ"~、あなどれしブログ!
初心者の私がこともあろうに動画などUPしようと思ったのがそもそもの間違い?
変換のところでかたまり・・・数時間待ち。のちに
イラつきMaxでPC強制終了。

が、今日開いてみたらホレこの通り!ってどういうこと???

なんかこの画像、モザイクがかかってるみたいなんですけどぉ、
ブログ初心者の初の動画投稿ゆえ、どうかゆる~い目でみてやってください。


福のハミガキ(のつもりby飼い主)です。
福には子犬の頃にきちんとハミガキを教えなかったので、お口の中は結構な仕上がり。
ここ半年前位からトイレットペーパー、ラップ、コロコロの芯とかを遊び道具(エコですねぇ~)
にしていると、そのうち噛みだして・・・
歯がちょっとだけキレイになった気が(正確には半年前位の状態を保っている?)
ってカンジですかね。

って思いっきり書いてますけど、正確には「ハミガキ後」ですね
「ハミガキ中~♪」は長くなってしまった上、テレビの音(ミヤネ屋)がうるさくて却下。
まっ、これも初動画に免じてお許しください。


そうそう、みなさんご存じだとは思いますがラップやコロコロの芯は固くてつぶれないので、
おちょぼぐちのわんこ?には不向きですね。
福も遊んで舐めてちょっとかじってポイです。

COMMENT

すげ~!(@o@;)動画じゃん!

桃はキッチンペーパーの芯が好きだよ!
あと、ハルが履いた後の靴下←にほひ付き(^m^)
ちょっとだけ効果ありかも~。
2011/12/15(木) 02:06:03 |URL|桃母 #- [EDIT]

おぉー動画だ!動画だ!!動画だっ!!!
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ブログ初めて6年経ちますが(放置期間長いけど^^;)
動画やろうと思いつつもまだ全然できない私にとって
これは感動ですっ!!

福ちゃんのかわいい様子がすごいわかる♪
ホント、動画っていいよねぇ(*^。^*)

2011/12/15(木) 11:16:31 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
驚き!
私も動画はまだ1度もです(^^;)
すごい~福ちゃんのかわいい様子が
わかっていいね!
動画やってみたい(o^')b

遊びながら歯磨きっていいよね(^^)
歯ブラシ買ったけど花ちゃん無理っぽいので
グリニーズにたよっちゃってます(^^;)

2011/12/15(木) 13:41:00 |URL|とも #- [EDIT]
イエス!!って動画載せるまでの相当な時間と労力、ハンパないe-442

でしょ!
なんとなく歯がキレイになる気がするよねe-420
2011/12/15(木) 21:30:41 |URL|福おかん #- [EDIT]
rikakouさんのお褒めのお言葉・・・私の苦労も報われるってもんでe-446
でもよく見るとよその動画と絵づらが違う?
まっ、初めてだからいいよね?e-78
2011/12/15(木) 21:49:03 |URL|福おかん #- [EDIT]
太ってるのがバレバレだよね(笑)
で、私は肩ばバリバリよe-260
私ができたんだからともさんならサクッじゃない?e-241
2011/12/15(木) 21:53:51 |URL|福おかん #- [EDIT]
おうちでは福ちゃんアクティブなんですね!
って、この前我が家でもダッシュしてたけど(笑)
お外でのおっとりした福ちゃんのイメージが強いもので(^^)

アリアも子犬の頃に拒否されて以来、歯磨きサボりがちだったのですが、やはり歯石がついてしまい(泣)、去年から再チャレンジしてます。
と言っても、普段は食後に歯磨きガム、ちゃんと磨くのは週1~2回ですが・・・
2011/12/16(金) 15:53:22 |URL|アリアママ #n6ucg1I2 [EDIT]
福は典型的な内弁慶・・・でも犬社会に戻ると結構はばきかしてる(笑)
小さい頃からオナカが弱くて、グリニースもダメなのね。
ってことで、というか偶然をもって「芯」e-149
エコなのだe-451
2011/12/16(金) 20:22:53 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

