福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



01-28

2016

Okan's Note (ひゃくまんさんに会ってきた その1)

003_convert_20160118220312.jpg

11月末、流れの?ままに桃母と旅行に行っていたおかん。←11月キャンペーン継続中
多忙な?主婦ゆえ始発+最終便の1泊2日=眠っているヒマはない。
アマゾンで買ったばかりのガラガラを引きずってサクッと行ってみた。

002_convert_20160118215952.jpg

桃母が夢見焦がれた金沢の旅。
たった1泊2日なのに桃母が持参したガイドブックはなんと4冊。
予習ゼロ、知識皆無な飛び入り参加的おかんはいつものごとく桃母に丸投げし、
金魚のフンの役目はデジカメ担当。

まずは、21世紀美術館。
正直思ったよりアート過ぎ?
深すぎて???なカンジ?←言葉にならない

中の売店でレアというよりコアな「鳥獣戯画の靴下」発見。
桃母が興奮していたがサイズがなく購入断念。

007_convert_20160118122005.jpg

009_convert_20160118120926.jpg 012_convert_20160118121001.jpg

014_convert_20160118121026.jpg 020_convert_20160118215122.jpg


続いては斜向かいの兼六園。
021_convert_20160118212205.jpg

緑。
023_convert_20160118212250.jpg 028_convert_20160118212323.j<br />pg

黄。
033_convert_20160118213705.jpg 035_convert_20160118213747.jpg

赤。
037_convert_20160118213840.jpg 040_convert_20160118213910.jpg
桃母が気にかけていた紅葉、間に合ったらしい。←もってる
夕方近かったのでちょっと写真が暗くなってしまったけど、
緑・黄・赤・ちゃんと3色おさえてみた。←だから?

特筆すべきは、数日前まで雨だ雪だと騒いでいた天気予報。
確かに早朝、小松空港に着いた時に滑走路は濡れていた。
が、バスで市内に出て美術館に行く頃には薄日が差し始め・・・←やっぱ、もってる

おかん、雨女返上。
ノルマゆえユルイ記事にてゴメンよ、桃母。

042_convert_20160118214001.jpg

COMMENT

懐かしの百万さん!(^^)
楽しかったねぇ!雨女も返上したしな!(^皿^)
記事UPごくろ~であった!
旅行サイトを見ながら、次回を考えてるよん。
その前に、とりまランチだな!
2016/02/01(月) 10:45:34 |URL|桃母 #- [EDIT]
実はもういっちょ、その2があるのであ~る。
明日あたりにはなんとか・・・
でもホントおかんのゴハン系とかおでかけ系とかの記事って
メチャへたくそ。
でもね、すんごい楽しかったんだよ。
次回はどこかな~?南?北?
無事福の誕生日がアップできたら、とりまランチだぁ!
おかん、がんばる!!!!!!
2016/02/03(水) 22:56:29 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

