福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



09-27

2015

Okan's Note (心善大使メイプルちゃん)

002_convert_20150918223440.jpg
8月に桃母と葉山に行った帰り、桃母からもらったひつじのぬいぐるみ。
名前は「メイプルちゃん」。←桃母命名
ご覧の通り結構な容量で、オシリがちょんと三角に出てるので座りがよろし。

おかんと桃母は30年来の友人。
となると必然的に、いわゆる中年おかんとぬいぐるみメイプルちゃん、で、そのココロは?
さすがは桃母!
そのココロの深さにじわじわとひたすら感心するおかん。

人間って何かをむぎゅ~ってやりたい時あるでしょ?
無性にむぎゅ~ってやりたい時あるでしょ?
えっ?ない??

どうやらメイプルちゃんはその為におかんちに来たらしい。
ちょんとした座りのいいオシリといい、長めの腕といい、
仕上げに大昔の音楽家のような大きめの頭にアゴをのせると、
・・・落ち着くんだなぁ、これが。
(ざわざわしてたおかんのココロがふわふわ真っ白って・・・ハイハイ

桃母、いつもいつも感謝だよ~♡
とか言いつつこんなことしてるおかんを許して。
004_convert_20150927220937.jpg

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

