福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



08-07

2015

Okan's Note (葉山って湘南じゃないらしい)

この夕焼けの美しさ、やはり葉山。←2度目でこの口ぶり
桃母曰く、葉山の海は季節でも色が違うとか・・・←やっぱ言ってみたいその2
もう説明はいらないかと思いますが、あの?ゴーストライター?桃母と
「葉山 de ランチ リベンジバージョン」
ご覧の通り今回は完璧な晴れでございます。
image1_convert_20150807211503.jpg
今回のランチもまたまた3,200円のセレブコース。
地下の小さい駐車場の並びがベンツ・ルノー・ジープ・ベンツ、間違いなくセレブです。
っていつもお店の情報が一切ないのがぐだぐだおかん流。
image1_convert_20150806212353.jpg
前菜のホタテとチキンonズッキーニ。
注:ちなみに上の葉っぱはチコリではありません。
image2_convert_20150806212632.jpg
メインは炭火焼風のなんとかポーク。←忘れた
脂身が甘いのと付け合せのかわいいナスがポイントです。
image1_convert_20150807211543.jpg
デザートはベイクドチーズと生ミントのパンチが超☆きいてるアイス←どんなんだ?
でもぜ~んぶ美味しかったです。←変れぬいつものチープな感想
桃母のおかげで日頃のぐだぐだを忘れ、セレブマダム?を満喫。
やっぱたまにはこういう日がなくっちゃね。ダッテマイニチシンドインダモン(涙)

帰りに寄ったデニーズ葉山店。←こういうのは知ってるんだな
駐車場を出ようとしたら表示6,000円に凍りつき、やがて騒ぎ出すエセマダム2人。
看板をよくよく見ると破格の30分1,500円天井なし。
レジで3,000円分のサービス券って言うからなんかヘンだとは思ったけど・・・。
デニーズだからとコーヒーのおかわりだけで「海見放題」はダメってことなんだろうけど、
こんなとこも、ん~やっぱり葉山なのね。

ちなみに今回の写真も桃母でした。←おかんはガラケー(自慢かっ)
桃母、いつもホントにありがとね。

COMMENT

おはようございます、マダム(^ー^)
バランスボール大のてるてる坊主のおかげで、
リベンジ葉山ができてよかったわ!
またセレブしましょ~(^皿^)

ちなみに...湘南は鎌倉から大磯あたりまでだと私は思ってる。葉山は御用邸があるくらいだもん、湘南なんて俗的な言い方は似合わないかと。
小田原は西湘!
相模湾に面してるとこが湘南なんて誰が決めたんだ?
2015/08/09(日) 07:11:18 |URL|桃母 #- [EDIT]
その節はお世話になりました、マダム。
バランスボールにシーツを被せて~ベランダの物干しに吊るし~竿曲がり~
おかんクラス?になるとそこまでやらんと晴れん・・・

うん、1回目に行った時にダンナに葉山は湘南じゃないと言われたよ。
小田原に何かあった(笑
知り合いは足柄市なのに湘南ナンバーだぜ。
2015/08/11(火) 21:20:35 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

