福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



04-23

2015

Okan's Note (葉山deランチ)

湘南deランチ行ってきました。
し・か・も正確には葉山、あの葉山ですよ。
例のゴーストライター?桃母が連れて行ってくれました。
桃母は生粋の湘南生まれ湘南育ち、庭みたいなもんです。
・・・っておかん、どこまで丸投げなんだ?
いつものことなんで気にせず先に進みます。

hayama1_convert_20150422215122.jpg

フレンチのコース、税込でポッキリ3,000円也。
ランチで3000円・・・もはやセレブです。

hayama2_convert_20150422215445.jpg hayama3_convert_20150422215508.jpg

埼玉県民のあこがれ、それは海。
海が見えただけで「海~!」を連呼するおかんは車中で既にテンションMax。

桃母曰くいつもの(晴天)の葉山の海は湘南とは色が違うそうです。
海の色が違う・・・一度言ってみたい。
そんな葉山の海が雨女おかんのせいか?強い雨風で灰色に。

しかもこのレストランは海っぺりに建っているので、
もれなく灰色オーシャンビュー。

hayama4_convert_20150422220145.jpg

写真はメインディッシュとデザートです。
もちろん美味しかったです。
あと、やたらと葉山産ひじき推しでした。
ひじきのスープとか、エビの下敷きのごはんもひじき入り。

そうそう桃母にはランチと公言しておきながら、
ご馳走したのは帰りに寄った茶店の甘味とお茶。

丸投げといえば、この写真も桃母が撮りましたよー!
大丈夫、誰も気にしてないもんね。

COMMENT

この前はお茶ごちになったり、プレゼントまで頂いたり、
ありがとうね~!
次回は崖の下でランチしましょ~!
願わくば晴れた海が見たいので、
てるてる坊主よろしく!(^皿^)ノ"

マダム★でこぽん
2015/04/26(日) 21:29:34 |URL|桃母 #- [EDIT]
プレゼント(っていうほどのものじゃない)ワイロじゃないよ~(汗)
ホントに10月の誕生日にって買ってウチで眠ってたもんだよ。(誰に言ってるんだ?)
てるてる坊主頑丈で巨大なヤツ作るから、またアタシを海に連れてってね~♡
今度は崖の下ね、マダム de ポニョ。
2015/04/27(月) 21:19:10 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

