福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



02-14

2015

福にゃん、10歳になる

いつものことですが、修善寺しんどいね旅行の続きはどこへやら、
福にゃん、一昨日2月11日、めでたく10歳になりました。
012_convert_20150214233118.jpg

当日は祝日だったので福を連れて・・・
オナカ弱い(が、最近結構イケている)&服ギライ&家が一番好き、
(こんなところが修善寺苦行の要因なわけで・・・続きは後日?)
そんな福なので当人を置いてダンナと買い物へ。
002_convert_20150214233226.jpg   003_convert_20150214233246.jpg

結構な量のオヤツとおもちゃを買ってきました。
このシュールな鳥、きっつい目つきがおかんっぽいのでセール品でした。
そのせいか福はちょいとつついてポイ。
004_convert_20150214233312.jpg

コングも10年使って傷んできたので、ひとまわり小さいサイズを買いました。
コングは出しづらさ命なんで、決して嫌がらせじゃありませんよ。

夜、テイクアウトのチキンプレートを(2度目のテイクアウト)ゴハンの後あげました。
でもゲリが怖いのでほんのちょびっと。
今回も大丈夫でした。初かぼちゃも大丈夫でした。
001_convert_20150214233202.jpg

最近わんこ仕様のモノならイケるというか、オナカが強くなったのかな?
仔犬の頃からゲリして病院に行く度に「何か変わったもの食べましたか?」と
聞かれていた福だったもんで・・・。

イヌの10歳はヒトに当てはめると56歳、バリバリの中年です。
今のところヘルニア持ち位だけど、お互い健康にはいろいろと気をつけねば。

ひとまず今までの10年に感謝。
&おウチ大好き?な福にゃん、いつまでも元気でお留守番してくれますように?(笑)

・・・って言うほどお留守番ばっかじゃないですよ、マジで。
おかんは去年5月まで完全専業主婦?だったっし。

ここまで書いておフロ入って写真を入れようと思ったらPCが・・・
なので更に1日遅れの更新になっちまいました。

COMMENT

福ちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ついに10歳の大台ですか!全然見えな~い(@_@;)
チキンプレートにかぼちゃも大丈夫になったなんて、うまうま食べる喜びが増えて良かったね♪
シュールな鳥・・・笑える~☆
2015/02/15(日) 14:42:45 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
おばちゃん街道まっしぐらです。
でも、生きているから仕方ないよね。
少しでも長生きしてくれることを願うばかり。
10歳近くなるまで与えてなかったけど、
以外と食べれて意外?
2015/02/20(金) 22:44:51 |URL|福おかん #- [EDIT]
福姫、ハピバー!!
とうとうティーンの仲間入りだわね。
桃も元気だわよ!▼^.^▼
お互いに元気に長生きできますように!
2015/03/19(木) 11:09:28 |URL|桃母 #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

