福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



11-08

2014

業務連絡

「福ちゃん、おりこうさんでしたよ。」
若くて可愛い看護士さんに抱かれて、福が出てきました。

005_convert_20141108233707.jpg

毎回のことですが・・・
車が病院に近づくと獣ゆえの殺気・身の危険を感じるのか、暴れだしてキューキュー泣く福。
待合室では緊張Maxでずっと震えている福。
診察台では「一個の毛モノの固まり」と化し、抵抗する力も失せ、なされるままの福。


待っている時間がすごく長く感じられました。


そしてひとり恐怖と孤独に打ち勝った福、ポカンとした顔で登場。

・・・税込500円
福のつめ切りは無事完了しました。

COMMENT

福ちゃん 良かったね♪ おかんが500円だしてくれて・・福ちゃんの爪切り気になってたのよ私(笑)その分 福ちゃんもミカンとるんるんのような段ボールのハウスいかが?
2014/11/10(月) 23:01:35 |URL|みかんママ #COVj8X2A [EDIT]
福ちゃん、無事に爪切りしてもらって良かったね☆
税込500円なら良心的かも(*^_^*)
アリアの主治医のところは、税別500円だった気が・・・
でも病院で怖い思いしちゃうなら、福ちゃんの記憶が薄れたら、また自宅で落ち着いて切れるとよいですね♪
私は自分で爪切りも肛門腺絞りもできないので、自宅でやれちゃうおかんさん尊敬です!\(^o^)/
2014/11/11(火) 18:28:36 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
ちょっとばかし、ブログお留守だと思ったら・・・
そうだ!京都に行こう!だったのね。
っていうか、あのダンボールハウスso cool!
みかんちゃんちは何気に補強されてるっし、似顔絵?が可愛い♡
でも、おかんは気づいてしまったよ。
みかんちゃんとるんるん逆のハウス?
みかんちゃん、何気に補強が気になったのか?(爆)
2014/11/11(火) 21:11:07 |URL|福おかん #- [EDIT]
うん、アリアちゃんの病院は多分税別?
友達がそんなもん(金額)だねって言ってたよ。
ウチで切るとついつい怖くてちょい切りになっちゃうけど、
やっぱプロが切ると結構短い。
まっ、500円でヘルニアにならないで済むならOKでしょ。
福も出てきた時は「へっ?」ってカンジだったし。
ウチは留守番ばっかで、みんなみたいに色んな所へ連れってってあげてないから、
ウチ風呂はせめてでものご奉仕なのです。
2014/11/11(火) 21:17:35 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃんお疲れさまでした^^
健康と平穏な日々のために500円使いましたわね♪
やっぱりしっかり短めに切ってくれるのが嬉しいよね。
自分だと短めに=出血必須だからなぁwww(←笑いごとかっ)

『若くて可愛い看護師さん』ここがミソな気がする。
この先ハヤテが年取ってゆうこと効かなくなったら
このテを使おう。
大変参考になりましたw
2014/11/18(火) 14:32:12 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
そうなんだよね。
足音が全然違うの!すっごい静かなの!!
「トリミングじゃないからお手すきの看護士が切ります」って
受付横のドアから連行されてったから、
たぶん診察台じゃなくてトリミングの横でやったんじゃないかな?
ヘルニアを考えると相当リーズナブルだよね。
2014/11/18(火) 21:00:33 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

