福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



09-09

2014

Okan's Note (おかん、山下智久を熱く語る)

突然&唐突ですが・・・
山下智久の最新DVD「A  NUDE 2103」がいい!
更新フリー?なおかんが思わず更新してしまうほどいい!
なので、今回ばかりは音楽評論家ばりに語らせもらいます。

ここだけの話おかんは数年前から山Pのファン。
っていうといいトシしてとか、どうせ顔だろ?って声が聞こえそうだが、
確かに・・・山Pは非の打ちどころがない超美形男子。
紛れもなくおかんもその入り口から入ったクチなのだが・・・。

そのルックスゆえに歌唱力だの演技力だのバラエティーだの
関わること全てに「満点」を求められる山P。
世間はいじわるだからそういう人間のイケてないところをみるのが好き。
好き嫌いは個々の自由だが、
山Pを世にいう「イケメン」と思わない人は少ないだろう。

その「イケメン」に対するやっかみは、
アイツは顔だけ・・・みたいな勝手な判断になる気がする。
その上確かに数年前まで、山Pは確実にチャラ男だった。

ただ今回のDVDというかコンサートの完成度はすごい!
前回のDVDはまだまだアイドル色が強くて、
山Pファンしか楽しめないのでは?ってつくりだったけど、
エンターテイメントとしてちゃんと成り立っている。

最近のアルバムもそうだが、
山Pはリズム感が良く、英語も流暢、ファルセットも良くなってきた。
いろんなジャンルを試し、洋楽風な曲構成で大成功だと思う。
プロデューサーの力は偉大なり。

ただ客層が10代からおかん世代。
それを考えるとアイドルとしての山Pもはずせず、
そういったシーンがあるのも否めない。
おかん的にはそのアイドル的立場ゆえのルーティンみたいなものは、
今の山Pにはもう必要ないような気もする。

やっぱりこの人には他人にはない華やかさがある。

実際にコンサートに行っていないおかんでも、
DVDを観終わった後の満足感たるやハンパない。
なんかすっごいお宝を見つけたかんじ。

「イケメン」なのに「イマイチ」と思われている?山Pが、
今、自分のおかれているポジションから抜け出そうともがき、
その努力が実りもうすぐ本物になるのでは。

とにかくエンターテイメント性抜群なので、
山Pが嫌いじゃない方、騙されたと思って一度ご視聴あれ。
山Pの見方が変わると思います。

これっておかんがファンだからそうみえるのか?
いや、ちがうと思うな。

COMMENT

福おかんがそこまで推すなら 台風でこの連休中旅行も中止になったし 聞いてみるか・・そして近キョリ恋愛観て
体温あげてもらおうじゃないかい・・・といっても更年期のホットフラッシュで私は体温下げてもらいたいけど・・・
2014/10/11(土) 22:35:00 |URL|みかんまま #COVj8X2A [EDIT]
ダメだ、るんるんの背中。
どうしても笑える・・・るんるんゴメンね。

いいねぇ。
ここだけのハナシ、おかんは明日朝イチで観るのだ。
おでこのうすらハゲ?(美容院の兄ちゃんにハゲいわれた)
工藤静香バリに元気になるかも。
更年期にはもってこいの映画じゃね?
少なくともおかんには、ね。
2014/10/12(日) 18:08:12 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

