福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



08-10

2014

Okan's Note (福が言ってたよ、やればでき~る♪)

先日山下達郎のコンサートに行ってきました。
長いんだよ・・・長過ぎるんだよ・・・
過去2回にわたり訴え続けてきた、あの山下達郎のコンサートです。
007_convert_20140810134725.jpg

で、ご覧の通り今回のツアータイトルは♪Maniac Tour♪
セットリストがシングルカットとかタイアップされてないけど
アルバムに入っている曲メインで構成されているので、
ご本人が♪Maniac♪とつけたらしいです。

だでさえ長い上に♪Maniac♪ですよ。
おかんにはもはや修行。
前から2ブロック目とはいえ、だいたい10列目くらいの距離なので、
恒例の?居眠りは直本人にバレそう?でも今回ばかりはさすがにキツイ。
後で聞けばダンナの知らない曲すらあったらしいし・・・。
さすがは♪Maniac♪

しかしながらそこは♪Maniac♪
ご本人も客入りが悪かったらどうしようとか言っていましたが・・・
イマイチ盛り上がりにかける+客がダレる×長さは十分→後半40分くらいはメジャーな曲。
賢明な判断かと思われます。

とはいえ・・・都合3時間10分くらい。
20分の短縮でもキセキですよ、これは。
おかげで10時ちょいすぎには家につきました。
024_convert_20140810134827.jpg

追記
毎度毎度全国の山下達郎ファンの皆様ゴメンナサイ。
今回はなんとか耐えました・・・by福おかん

COMMENT

お疲れ様でした!
3時間10分・・・しかもマイナーな曲・・・
確かに厳しいかも~(汗)

我が家は先日、初の野外ライブに行ってきました。
12時半から夜7時まで(長!!)
でもピクニック状態で楽しかったです♪
2014/08/18(月) 15:48:30 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
長っ(;´∀`)
しかもずいぶんいいお席だったようで♪
このところライブ行ってない私には羨ましいわ。
山達氏は昔からしゃべりには定評があるから
さぞかしMCは面白かったことでしょう^^
お疲れさまでした。
それにしてもいいなぁ・・・私もなんか行ってこよっかなぁ
2014/08/18(月) 21:22:26 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
しかし旦那さんも知らない曲があるって事は
かなりのManiacかもね(^^;)
昔むか~しは東京ドームのカウントダウンコンサート
や(ジャニーズじゃないよ)豪華な外タレがたくさん来てた頃(笑)良く行ったけど最近はまったく
行ってない~まだまだ頑張れるおかんがうらやましい(^m^)
福ちゃんお留守番お疲れさま。
2014/08/19(火) 16:31:10 |URL|とも #- [EDIT]
そんな夜中に何のライブ?
なんかのフェス?
っても深夜だもんね。
謎は深まるばかりで・・・。
今週土曜は一番良く見える綾瀬の花火だね。
2014/08/19(火) 21:31:30 |URL|福おかん #- [EDIT]
長っ!でしょ!!
ダンナはかなり古いファンだから結構前の方の席が
多い気がするんだよね。
私がマジのB'zはファン歴中堅どころだから
席もイマイチ。
NHKホールは近くていいね。
欲を言えば県民ホール希望(笑)
2014/08/19(火) 21:35:01 |URL|福おかん #- [EDIT]
外タレ・・・なんか懐かしい響きだね。
ここだけの話、おかんは学生の頃追っかけでした。
でもこのトシで正直3時間は長いよっ!
B'zはずーっと立ちっぱなしだけど2時間だから
そんな疲れないんだよね。
ってーかハナっから気合の入れ方が違うんだろうね。
2014/08/19(火) 21:39:29 |URL|福おかん #- [EDIT]
すみません、書き方が悪かった(汗)
昼の12時半から19時まで、午後いっぱいのライブでした。
葉加瀬太郎主宰の「情熱大陸ライブ」いわゆる夏フェスってやつです(*^_^*)

花火楽しみですね~♪
2014/08/20(水) 15:27:16 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
B'zでもバラードの時に座ってるので 山下達郎バラード好きだけど子守唄のようになっちゃうかも・・・でも一度 生で3曲くらい聞きたいな・・
2014/08/30(土) 15:49:49 |URL|なおさん #COVj8X2A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

