福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



07-29

2014

おかんのロミオはどこだっ!

それは梅雨明けちょっと前のおハナシです。
001_convert_20140729210318.jpg

おかんちの玄関でべろんとしているのはもみじくんです。
あまりの股関節の柔らかさに福が見切れています?(左斜め下)。
暑さもあるんでしょうが、毎回こうやってニオイをつけていくもみじくん、
相変わらず玄関横の麻雀部屋が気になるようです。

ある日福がいきなりリビングから走っていって、その部屋で吠えました。
福は留守番犬ゆえ、宅配でもなんでも家人以外にはとりあえず吠える番犬。
ただなんとなく福の吠え方が「いつもと違うなぁ」と飼い主は思いました(ホントか?)。
002_convert_20140729210405.jpg

数日後エレベーターでもみじママに会いました。
もみじくんはお散歩に出かける前、あの部屋の前に来て吠えるそうです。

そう・・・♡
もみじロミオ福ジュリエットをお誘いにきていたのでした。

聴覚なのか嗅覚なのか、はたまた錯覚なのかわかりませんが、
そこには確かに歳の差を越えた愛があるようでした。
003_convert_20140729210429.jpg

COMMENT

相変わらずラブラブな二人♡
この前エントランスでもみじくんに会ったけど、「福ちゃん来ないな~」って確かに待ってるみたいでした!
もみじくんって、別れる時すごく悲しそうな切ない目で、じーっと見送ってくれるよね(^_^;)
福ちゃんとだと、さぞかし名残惜しいのでは?
2014/08/04(月) 13:53:09 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
入院していたパソコンが無事退院してきました。
のはいいが、あちこち直さないといけなくって、
PCオンチのおかんには超ツライ(汗)

そう、もみじくん、別れ際はいつもあの顔。
彼はとっても表情豊かだよね。
2014/08/05(火) 21:33:25 |URL|福おかん #- [EDIT]
もみじ君、カメラ目線いいね~^^

なになに?PC修理したそうで。
その後復旧作業がめんどーよね・・・
私も何度その目にあったことか(泣)
壊れたときは、これからはバックアップちゃんととるんだもん!
なーんて固く誓うのだけど
すぐ忘れちゃう。
なんども同じ失敗してるんだなぁ(´・ω・`)
2014/08/07(木) 19:07:40 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
そうなの。
先月からどーにもプログラムの更新ができなくて。
で、電気屋に持ち込んだらシステムエラーと言われ
いったん初期化して・・・。
ダンナはそのへんできないもんで(もちろんおかんも)。
初期化するといろんなとこでログインが
できなくなったりして、めんどくさ~。

そういやこないだの誤作動?騒ぎすごかったね。
2014/08/07(木) 21:50:18 |URL|福おかん #- [EDIT]
もみじくんと福ちゃん本当に仲良しだね♪
お散歩いこうよ~って呼びに来るなんて感激!

ところでPC調子悪かったの?
私も前のPCでリカバリーすることになって
買った時の状態になってメールの設定とか超めんどくさくて最悪でした(^^;)
2014/08/08(金) 21:08:13 |URL|とも #- [EDIT]
そう、最悪。
おかんPCオンチだからすんげー時間かかるの。
パスワードの再設定とかさ。

そういやこないだの火事騒ぎの時、
もみじくんに会ったよ。
ママが仕事で留守の時はリードつけて
非常階段で降りなさいって躾けられてるの、りゅうくん。
消防車7台だって(笑)
2014/08/08(金) 22:41:07 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

