福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



06-11

2014

この際だからぜんぶ梅雨のせいにしておこうじゃないか

この時期の犬の散歩は困りものです。
雨ならまだしも晴れると暑い。
アツいといえば、このおでんな2匹

その日、数分の徘徊の帰り、エントランスの手前でしばし立ちつくす福。
いつもの出待ちかと思っていたら、背後からもみじママの声が。
そして、振り返るともみじくんが走ってくるっ!(青春かっ!!)

もみじママ曰く、もみじくんもまた敷地内に入るなり福のニオイがわかっていたらしく、
やっぱコイツらアツい・・・ってか犬ってすごい。

幸運にも会えた時は毎回、ウチの玄関の前でしばしいちゃついてから別れる2匹ですが、
この日のもみじくん、なんか様子がおかしい。
001_convert_20140611150014.jpg

おかんのデカいチャリに乗りたいのか?(なワケない)と思いきや、
もみじくんはこの窓のある東側の部屋、別名麻雀部屋(自動卓ありマス)が気になるらしい。
002_convert_20140611150041.jpg   004_convert_20140611150107.jpg

窓は閉まっているのにそこに何かを感じるのか珍しく大騒ぎ。
キューキューと泣き出すもみじくんに、ちょっとうろたえるもみじママ。
もはや福どころのさわぎではありません。
003_convert_20140611150131.jpg

「アタシがいるじゃん♡」
福の慰めもつゆ知らず・・・

玄関ドアの小さな反射板の中の顔を覗き込み、
折れる福・・・(ホントか?)

005_convert_20140611150156.jpg

なんか、部分的だけど、福のキモチがわかる?おかんは、
いつもより多めに福の背中を撫でてやりました。

COMMENT

姿を見る前から匂いでわかるってすごい!
アリアの場合、犬のくせに情報は視覚に頼ってる気がして・・・ホントに犬なのか??(笑)
もみじくん、何がそんなに気になるんだろうね?
「アタシがいるじゃん♡」の2ショット写真が超可愛い☆
2014/06/14(土) 10:17:36 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
福ちゃんともみじくんが熱いってゆううわさは知ってるんだけど(笑)
それにしてもその部屋にいったい何が????
おかん何か隠してます???
すごい気になっちゃう(汗)
福ちゃんのあたしがいるじゃんの顔がカワイイ~
2014/06/14(土) 14:05:40 |URL|とも #- [EDIT]
しかも、もみじくんは旧道から敷地に入って来た頃、
そわそわし始めてたんだって。
ちなみに福は西エントランス前のバイク置き場に居た。
やっぱ犬ってすごい嗅覚だよね~。
でもあの時のもみじくんのテンパりぶりは驚き。
あの部屋は荘卓と物置みたいなかんじよ。
2014/06/15(日) 08:55:21 |URL|福おかん #- [EDIT]
人には言えないモノが入ってます(笑)
ってワケじゃないんだけど、なんなんだろ。
ウチの玄関は何度も来ててもみじくんのニオイも
しっかりついてるハズなんだけどね。
オバケでも見えたか?
2014/06/15(日) 09:01:23 |URL|福おかん #- [EDIT]
アタシがいるじゃん♡の気持ちわかります  そっち見ないで・・・アタシがいるじゃん❤と稲葉さんの顔を熱い目で見ていた私は福ちゃんの気持 痛いほどわかります(笑)

ナマ稲葉さんは顔が小さいかったし、この間のMステの時より髪は短く素敵すぎて 私はこの1週間フヌケでした 20日の映画館は座って観れるから安心・・・ライブ会場にもシニア席ってあればいいのに(笑)
2014/06/17(火) 23:56:51 |URL|ミカンママ #COVj8X2A [EDIT]
福ちゃんたら乙女~(´艸`*)
相変わらずアツアツでなんてかわいいふたりなの!
はて。この時はもみじ君にだけ見える妖精がいたとして・・・
(妖精がまさかの麻雀?ww)
まだまだ夢を追う若い彼をどうかあたたかく見守って~(^o^)丿
2014/06/18(水) 06:16:42 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
って、でもちゃんと目が合ったんでしょ!稲葉さんと目が合ったんでしょ!!
(ダメだ、書いてるだけでもコーフンするっ)
でも合ったら合ったで・・・欲望が妄想がっ・・・刹那
ライブ会場のシニア席って(爆)

福はふだんツンデレ女
この日は乙女だったけどいつもは相当なあまのじゃく熟女
2014/06/18(水) 21:34:53 |URL|福おかん #- [EDIT]
マジで福が5歳くらい若くて、手術してなかったら子供産んでたかも?
ってくらい仲良いよ。
相性がいいんだろうね。
その数日後に会った時、もみじくんはコーフンし過ぎてて
福が途中でブチ切れてたよ。
なんか人間みたいで面白いよ、コイツら。
2014/06/18(水) 21:42:35 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

