福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



03-30

2014

ある意味メルヘンだぜ

福はたまにブヒ系のわんこがする「逆くしゃみ」をすることがあります。
ダックスのわりにマズルが短いせいなのか、イビキもすごいし、鼻づまり系?
いずれにしろ、よくしゃべる。
029_convert_20140330184641.jpg

って話が飛躍しすぎましたが、福は仔犬の頃からブヒブヒ(どっちかっていうとブーブー?)と
鼻が饒舌?です。
しかもちゃんとおかんの目を見てしゃべる。(正確には鼻を鳴らしている)
まぁ鼻でしゃべってますんで、ひいき目にみてもその完成度は日本語?の5歩手前位ですが。

「福ちゃんってよくしゃべるね~」
人に言われるまでよそのわんこもみんなそうだと思ってたんですけど、
よそのわんこは確かにしゃべらない。(というか正確には鼻はしゃべらない。)

時々はずみで3歩手前位になることがあるんですけど、いかんせん鼻でしゃべってますんで、
もう少し上達したら動画にでもしてみましょう。
027_convert_20140330184502.jpg   028_convert_20140330184231.jpg

それもそうだけど、この立ち姿。
そもそもがダックスらしからぬBODYですが、この多毛、この体型かなりあやしい。
ふなっしーばりの頑丈そうな足元もあやしい。
背中にイリュージョンが・・・あったりする?

ここだけのハナシ・・・こびとが入ってるんですよ!

おかんを知ってる方々にはさぞやキモチの悪い記事に陳謝。

COMMENT

福ちゃん楽しい~♪
確かに、お鼻でよくおしゃべりしてくれますね(*^_^*)
アリアも逆くしゃみはよくなるし、お友達のパピもなってたから、ブヒ系に限らないのかも。
イリュージョン!実はアリアにもありますよ~。
中身はパパと議論中なんだけど、猫・ニワトリ・ツチノコ・ナマケモノ、と多種多様です(笑)
2014/04/01(火) 11:00:35 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
やっぱりね。こびと入ってましたか( ̄ー ̄)
えぇ。もちろん、ハヤテ君のイリュージョン開けると
『オジサン』が入ってますw

あら、奥さま。犬はしゃべります。当たり前ですわよ。
うちじゃぁ、『るっせーなー』なんて言われてるけど。
福ちゃんがしゃべるからメルヘンなんです♪
どーみても仔犬だもの。愛くるしいわぁ。
ころんとしてモコモコなBODYが最高じゃないっすか^^

2014/04/01(火) 20:49:14 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
猫・ニワトリ・ツチノコ・ナマケモノ・・・
ほう、ジャンルが広いですな。
やっぱりあれは鼻しゃべり?だよね。
口動かして「おさんぽ」とか言ったらマジすごいよね~
どっかの猫さんみたいに。
2014/04/04(金) 21:01:20 |URL|福おかん #- [EDIT]
えっ?ハヤテくんの中身は「オジサン」なの?
「こびと」はメルヘンが過ぎましたね(笑)
福の中身は「ミニ福おかん」だと・・・思う。

ねぇねぇ、偶然とはいえ最初の写真なかなかでしょ?
フォトグラファーrikakouの足元にも及びませんが・・・。
撮った自分がびっくりだよ。
みらくる~☆
2014/04/04(金) 21:06:14 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃんかわいい(^m^)
福ちゃんが何と言っているか通訳してほしいほど
良くしゃべってるのを前に聞いたわ~♪
しかも立ち姿がマジ小人入ってる風に見えて楽しい
(^m^)
足やばいっ(笑)
2014/04/08(火) 18:14:57 |URL|とも #- [EDIT]
ともさん元気に走っててよかったわ。
花ちゃんもカワイイ服きてスキップ♪スキップ♪
花ちゃんもスキップするんだね。
そういや線路のあたりにいたのはダンナさん?
少しずつ、ゆっくり、元気になってね。

ねっ!毛のせいだけど足先まで太いでしょ?
ヤバいよね。
2014/04/08(火) 21:18:21 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

