福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



02-27

2014

どちら様?

006_convert_20140226214124.jpg  007_convert_20140227094303.jpg

ある昼下がり、ベランダから戻ってきた福の顔がエライことに!

おかんちはマンションなのでベランダの排水溝はとなりとつながっている。(フツーそうだろう)
そして隣にはうさぎのゴンちゃん♀がいる。(おヒマな方は12年12月をご参照ください

そう、うさぎと言えばダックスにはえ・も・の。
そのダックスのDNAが福をつき動かしたのか?顔から突入?(したようだ)

002_convert_20140226214240.jpg

白い網は固定されていないので、タブン角のオレンジのスポンジ辺り。
短いマズルと小顔を駆使した作戦だが、あえなくおでこ辺りで撤退?(したらしい)

意気消沈のその顔は鬼瓦権造的仕上がり。
クールビューティー?を気取る福にしては素晴らしい。

001_convert_20140226214207.jpg

・・・なのに素材を活かせないおかんのこのカメラテク&PCスキル。
あまりにあまりなので、せめてどなたかおかんにリンクの貼り方を教えて下さい。(福より)

COMMENT

あ~福ちゃんたら泥棒顔だー(´艸`*)
おてんばしちゃいましたねw
美人が台無しだけど、そゆのもまたいいやね~♪

みんな境目のところ、何らかの対策してるんだね。
うちはサイズ的に無理しても通れないから何にもしてないけど
逆にミドリガメが入ってきたことがあったっけ(笑)

となりがウサギなんて、そりゃぁ福ちゃんの血が騒ぐわな。
ウサギだけはマジ追いするハヤテにはこれキケンだわ。
こんな薄い衝立、本気だせば突き破れると思うし^^;
ゴンちゃんくれぐれもお部屋で暮らしててね(笑)
2014/02/27(木) 21:07:02 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
すごいでしょ?
しばらく笑いが止まらなくてハラ痛かったよ。
となりはゴンちゃんの前にハムスターを飼っていて、
それが脱走した時はウチを通過して端のもみじくん家まで
行ってたよ。で、もみじママに無事捕獲されてた。
ゴンちゃん、普段はハウスに入ってるみたいだよ。
でもベランダ生活なんだけどね?
2014/02/28(金) 22:30:28 |URL|福おかん #- [EDIT]
けっこう皆さん、ペットちゃんがベランダ経由で行き来してるんですね~(@_@;)
うちのフロアは他にペット飼い世帯がいないらしく、そんな騒動になったことないけど(^_^;)
でも今回のは、ゴンちゃんが柵を破って来たわけじゃないんですよね?
匂いで福ちゃんの本能が目覚めちゃったのかな??
2014/03/01(土) 14:00:44 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
前回は小型?福用につけてた安全網を取ったが為に
ゴンちゃんちとの柵がなくなっちゃって・・・
でも、ゴンちゃんが遊びにくるとは思わなくって・・・
今の柵はゴンちゃん事件以来おとなりのママが立てたもの。
ってか、ウチ側なんで~福がしょっちゅうニオイ嗅ぎに行ってるの。
2014/03/04(火) 20:56:18 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃんは ’念書’いらずでストレートに突進ですね
2014/03/06(木) 23:00:36 |URL|みかんママ #COVj8X2A [EDIT]
福ちゃんお鼻すりむけなかった?
かなり前に隣の猫ちゃんがベランダのメダカを
見ていた事ある(汗)
今はもんちゃんも花ちゃんものぞくからレンガでふさいであるの(^^;)
うさぎゴンちゃん無事でなにより(^^)
2014/03/07(金) 21:28:35 |URL|とも #- [EDIT]
大丈夫、汚れただけ(笑)
ともさんちは隣ににゃんこがいるんだ。
しかもメダカちゃんを狙ってたの?
みんな覗き好きなんだね~♪
福もゴンちゃんにぞっこんらしいよ。
2014/03/07(金) 23:55:40 |URL|福おかん #- [EDIT]
体型が体型なのでコブタのごとく突進あるのみ、デス。
2014/03/11(火) 20:59:55 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

