福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



02-14

2014

福にゃん9歳になった

先日Amazonでイヤークリーナーを買ったらおまけにわんこ用のスープ(鶏の白スープ)がついてきた。
なにせおなかの弱い福なんでまた誰かにあげようと思ってたら、
「誕生日記念に福にあげよう」とダンナの鶴の一声。
001_convert_20140215002813.jpg

おなかをこわし病院に行く度に「何か変わったモノ食べました?」って聞かれ続けてきた福。
なので食べ物と言えばドライフード(しかも療養食)とワンコ用の数種のトリーツのみ。
かなり迷った挙句、スープなので消化は良いだろうととりあえずあげることにした。

が、ここんとこおなかの調子がイマイチだったので、万全になるのを待ってたら誕生日を過ぎ、
9歳を2日過ぎた昨日になってしまった。(その上更新は3日過ぎてる~)

福にとっては8年ぶりくらいのおごちそう。
しかもこんなちっさい皿にたったの半分。(本人は知らないけど)
びびる飼い主そっちのけで福は写真もブレるほどあっという間にペロリ。

004_convert_20140215002903.jpg  006_convert_20140215002931.jpg

やはりおいしいものはおいしい・・・らしい。

で、今朝おなかの方は何事もなく一安心。(ってことで更新は3日過ぎてるワケ)

今更ながら気付いたのは、人間の食べ物は微量の果物しかあげたことがないんだけど、
やっぱわんこ仕様のものなら大丈夫なんじゃないかと。
留守番の時はいつもコング4種(今回のプレゼンツで何気に1種増えてる♪)には
全て違う種類のわんこ用トリーツ入れてるっし。
(この飼い主部分的に神経質?)

食わさずギライ?

小さなカラダを丸めてゲリと闘う福は可哀想とついつい避けてきたけど、
そもそも福がおなかをこわしてきたのは圧倒的に果物とか人間の食べこぼしの拾い食いが多かった?
気がするのもいなめない。

わんこの楽しみは散歩とゴハンっていうけど、ゴハンも毎回同じじゃ飽きるよね~。
でもオイシイに慣れてしまうとマズイ?フードは確実に食べなくなりそうなので、
残りのおごちそうは忘れた頃に差し上げようかと速攻冷凍庫へ。

すべては母ゴコロなのだ。(と自分に言い聞かすおかん)

016_convert_20140215003004.jpg

「そんなことはカンケーないね」な福はおごちそうでご機嫌さん。
おちょぼ口仕様のパピー用おもちゃをしばし堪能しておりました。

COMMENT

HAPPY BIRTHDAY 福姫!!

おごちそうをもらってよかったねぇ♪♪♪
これからも益々元気に過ごすのよ!
桃ちゃんも先週ティーンの仲間入りしたよ。

福おかんは元気かしら?(^▽^)
あたしは先週の大雪の時に風邪ひいて以来
治りましぇん。寄る年波には勝てないわ・・・
早く春がきてほしいねぇ。

2014/02/15(土) 23:03:48 |URL|桃母 #- [EDIT]
お誕生日おめでとうございま~す♪
いち早く9歳となりましたね^^

普段から食べ物気を付けてる福ちゃんだから
これは快挙ですな!!
やっぱり健康がなによりだから
食べ物が原因で体調崩すなら制限しちゃうのが親心。
うちも肉魚はかなり食べさせないようにしてるから
実際あげたら怖いくらい喜ぶだろうなぁ(笑)
ま、たまにはいいよね、たまには(*´▽`*)

福ちゃん、もうすぐ追いつくからね~(ハヤテより)
2014/02/16(日) 22:52:52 |URL|rikakou #aYDccP8M [EDIT]
遅ればせながら、福ちゃん9歳おめでとうございます♪
童顔だから、9歳だなんて全然見えないね(*^_^*)
おいしいスープ、お腹も壊さず元気にいただけたようで何より。
おもちゃで遊んでる姿も本当にパピーみたいで可愛い~☆
2014/02/17(月) 18:00:27 |URL|アリアママ #n7cNVE9I [EDIT]
福ちゃんお誕生日おめでとう!
花ちゃんも3月ですぐ追いつくから待っててね♪
福ちゃんおいしいスープお腹壊さなくてよかったね(^^)b
これからも健康に気を付けてかわいい福ちゃんで
がんばって行きましょう~(^-^)

2014/02/17(月) 22:19:23 |URL|とも #- [EDIT]
おひさ~!元気?じゃないのね?(笑)
桃母はと~っても元気なのに、毎年風邪に負けてるわね。
私なんか見た目よわよわ~だけど、風邪が避けて行く~?
でももうすぐ花粉という的がやってくるわさ。

桃ちゃん、1コ上だもんね。
桃母の風邪が治ったら誕生日祝いしよ~ぜ!って誰の?
2014/02/18(火) 07:48:20 |URL|福おかん #- [EDIT]
だよね・・・たまには、たまにはいいよね。
ってマジで思ったよ。
わんこ用なら外でも食べれるかもしれない!
(福が最初で最後に食べた・・・イストのサツマイモの何か)
(しかもそれって確か1歳の誕生日)

ハヤテくんももうすぐ仲間なのね。
健康に気を付けて長生きしようね(福より)
2014/02/18(火) 07:55:29 |URL|福おかん #- [EDIT]
> 遅ればせながら、福ちゃん9歳おめでとうございます♪
いえいえ、そもそも更新が遅れてますから・・・(笑)

> 童顔だから、9歳だなんて全然見えないね(*^_^*)
ホント、ズルいよね。よ~く見ると目周りに白髪あるけどね。

> おいしいスープ、お腹も壊さず元気にいただけたようで何より。
アリアちゃんみたいに元気だと美味しいモンいっぱい食べれるよね。

> おもちゃで遊んでる姿も本当にパピーみたいで可愛い~☆
動きが激しすぎてなんとかまともな写真だよ。

西はエントランス周りに雪が残りやすくてやだね。
2014/02/18(火) 08:00:33 |URL|福おかん #- [EDIT]
花ちゃんももうすぐ仲間なのね~。
9歳っていうと結構なおばちゃんだけど、
花ちゃんもおばちゃんには見えないよね~。
(わんこってズルいわ~)
お互い元気で長生きしよ~ね(福より)
2014/02/18(火) 08:29:18 |URL|福おかん #- [EDIT]
福ちゃん、お誕生日おめでとう~!!

…って、先日入れたつもりが
入れてなかったみたいなので
今更だけど改めておめでとう!(^^ゞ

8年ぶりのご馳走は美味しかったでしょ~☆
お腹が弱い子だと色々気を使うよね。。

ウチはゴン太は丈夫なんだけど
おたんたんがお腹弱い子(?)だから
太いつけ麺を食べると毎回消化不良でお腹を下すという…
でも、アホだからついつい食べちゃうんだけどね^^;

童顔な福ちゃんは全然9歳に見えない~!
これからも楽しく過ごして
元気に10歳の誕生日を迎えてね~♪
2014/02/25(火) 13:03:54 |URL|おたんたん #- [EDIT]
今更だけどありがとう!
って更新自体も誕生日過ぎてたっし・・・(汗)
おととい冷凍しといた残りをあげたけど、やっぱ大丈夫だった
でも、「さぁ次は・・・」ってなかなかならないわ

なーたんお顔がはっきりしてきてますます可愛くなってきたね♡
(どちらに似ているのかしらん?女の子はパパ似が多いけど)
ゴン太くんもなーたんもいろんな所に連れてってもらってシアワセね♡
しかも埼玉!
おたんたんさんのブログはいつもおかんの郷愁ココロをくすぐるわ
これからも埼玉をヨロシクね(笑)
2014/02/26(水) 21:09:55 |URL|福おかん #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

