福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



01-28

2016

Okan's Note (ひゃくまんさんに会ってきた その1)

003_convert_20160118220312.jpg

11月末、流れの?ままに桃母と旅行に行っていたおかん。←11月キャンペーン継続中
多忙な?主婦ゆえ始発+最終便の1泊2日=眠っているヒマはない。
アマゾンで買ったばかりのガラガラを引きずってサクッと行ってみた。

002_convert_20160118215952.jpg

桃母が夢見焦がれた金沢の旅。
たった1泊2日なのに桃母が持参したガイドブックはなんと4冊。
予習ゼロ、知識皆無な飛び入り参加的おかんはいつものごとく桃母に丸投げし、
金魚のフンの役目はデジカメ担当。

まずは、21世紀美術館。
正直思ったよりアート過ぎ?
深すぎて???なカンジ?←言葉にならない

中の売店でレアというよりコアな「鳥獣戯画の靴下」発見。
桃母が興奮していたがサイズがなく購入断念。

007_convert_20160118122005.jpg

009_convert_20160118120926.jpg 012_convert_20160118121001.jpg

014_convert_20160118121026.jpg 020_convert_20160118215122.jpg


続いては斜向かいの兼六園。
021_convert_20160118212205.jpg

緑。
023_convert_20160118212250.jpg 028_convert_20160118212323.j<br />pg

黄。
033_convert_20160118213705.jpg 035_convert_20160118213747.jpg

赤。
037_convert_20160118213840.jpg 040_convert_20160118213910.jpg
桃母が気にかけていた紅葉、間に合ったらしい。←もってる
夕方近かったのでちょっと写真が暗くなってしまったけど、
緑・黄・赤・ちゃんと3色おさえてみた。←だから?

特筆すべきは、数日前まで雨だ雪だと騒いでいた天気予報。
確かに早朝、小松空港に着いた時に滑走路は濡れていた。
が、バスで市内に出て美術館に行く頃には薄日が差し始め・・・←やっぱ、もってる

おかん、雨女返上。
ノルマゆえユルイ記事にてゴメンよ、桃母。

042_convert_20160118214001.jpg


01-24

2016

Okan's Note (11月の疾走と焦燥)

おかんの11月はどんだけだったんじゃい・・・
またまたbackdateな記事をさらりとアップするのがおかん流。

前記江ノ電アマルフィのたぶん?これまた翌週辺りに?
またまた山下達郎のコンサートに行っておりました。←ご存じ?ダンナのつきあい
002_convert_20160124162443.jpg
今回は寝なかったです。
いつもより若干短かった?です。
県民ホールで近くて(家からです)良かったです。←おつきあい感がまるだし

011_convert_20160124162532.jpg

ここ最近の福にゃんはただひたすら寝ております。
半年前位からゴハンの好みがうるさくなって、もはやグルメ犬。
こう見えてもシニア犬ゆえ食べないのも困るので、あれやこれやと総力を挙げて試し・・・
今は半生フード+ささみのふりかけ(かつぶしみたいの)をだましだまし。
おやつはなんでもガツガツいくんですけどね。

来月福の11才の誕生日はなんとしてもオンタイムでアップしようと
ユルいおかんらしからぬ早すぎる?更新。←スポンサー泣かせ
残り2週間半なのに実はもひとつあるんですよ。
おかん史上?最大級なヤツが・・・(汗


01-12

2016

Okan's Note (江ノ電またいでみたよ)

これがかの有名な?Amalfi DELLASERA への坂道。
age1_convert_20160111154937.jpg
上りきった選ばれし者?のみがおごちそうにありつけるシステムゆえ、
平日午前中から・・・もはや戦いです。

ここだけのハナシ、実は江の島犬連れランチ(前記事)のほんの翌週のこと。
あの?桃母と鎌倉ランチに行っておりました。←何故か年をまたいでいる不思議
age3_convert_20160111155012.jpg  age6_convert_20160111155106.jpg  age5_convert_20160111155045.jpg
これぞ鎌倉ブルーの海←言ってみたよ
海にうかれる「元:海なし埼玉県民」なおかんは毎度のグルメ情報レス。
桃母のスマホ写真でご堪能ください。
age4_convert_20160111155136.jpg  age2_convert_20160111155157.jpg

鎌倉ランチって江ノ電の線路をまたぐんですよね。
電車降りて、踏切に侵入して、そして線路を歩く・・・この非日常、プライスレス。

帰りに寄ったこれも人気店「甘味処無心庵」。
もれなくまたぎ入店しましたが、写真はNGだったような。
age7_convert_20160111155212.jpg

そうそう福のブログなので福にゃん載せときます。
・・・ってまだクリスマスかぃ!年越よりさらに前かぃ!!
頂いた紅茶ギフトにかわいいリースがあったので、嫌がる福に乗せてみました。
なんか、やっぱりガラケーって仕上がりですね。
今年もユルいおかんです。
2015+繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ遖柔convert_20160111155256

