福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



04-23

2015

Okan's Note (葉山deランチ)

湘南deランチ行ってきました。
し・か・も正確には葉山、あの葉山ですよ。
例のゴーストライター?桃母が連れて行ってくれました。
桃母は生粋の湘南生まれ湘南育ち、庭みたいなもんです。
・・・っておかん、どこまで丸投げなんだ?
いつものことなんで気にせず先に進みます。

hayama1_convert_20150422215122.jpg

フレンチのコース、税込でポッキリ3,000円也。
ランチで3000円・・・もはやセレブです。

hayama2_convert_20150422215445.jpg hayama3_convert_20150422215508.jpg

埼玉県民のあこがれ、それは海。
海が見えただけで「海~!」を連呼するおかんは車中で既にテンションMax。

桃母曰くいつもの(晴天)の葉山の海は湘南とは色が違うそうです。
海の色が違う・・・一度言ってみたい。
そんな葉山の海が雨女おかんのせいか?強い雨風で灰色に。

しかもこのレストランは海っぺりに建っているので、
もれなく灰色オーシャンビュー。

hayama4_convert_20150422220145.jpg

写真はメインディッシュとデザートです。
もちろん美味しかったです。
あと、やたらと葉山産ひじき推しでした。
ひじきのスープとか、エビの下敷きのごはんもひじき入り。

そうそう桃母にはランチと公言しておきながら、
ご馳走したのは帰りに寄った茶店の甘味とお茶。

丸投げといえば、この写真も桃母が撮りましたよー!
大丈夫、誰も気にしてないもんね。


04-13

2015

来週は湘南deランチなのだ

縺セ縺・≧繝シ_convert_20150413215527
                      題:まいう~
おおっ、パチンコだっ!
開けてみたらパチンコだっ!!
さん、おかんの知り合い?(なわけない)
ってか、焦燥感&反省感ゼロですね。
(こういうヤツをぐうたらやさぐれ主婦といふ)

ダメダメついでに2連続使用。
いいんです。
だって、福なんだから。

そしてこのままやっつけブログへ突入、ってことにします。

おかん父母は麻雀もパチンコもいまだ現役。
その濃すぎるDNAゆえ、おかんも高校生位から制服で出入りしてました。
(もち親同伴で♡)

初期のデジパチあたりまではやってたんですけど、(っていくつだ?)
今のパチンコはギャンブル性が強すぎてやってません。

今は銀玉から牌へとシフトして、ひたすらボケ防止。

