福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



08-31

2014

靴下をはいた犬

福はウチ風呂派。
前にも書きましたが、当然そうなるとモロモロの処置がついてきます。
おかんが肉球と足まわりの毛のカットと肛門嚢しぼり。
ダンナが爪切りと耳そうじ。

これまた前にも書きましたが、またしてもやっちまいました。
ダンナは仕事の時だけと、最近老眼鏡を作るほど目がいい。
ので、これまで福の爪切りもなんとな~くでやってたらしいのです。
おかんはド近眼なので毎回結構なヒヤヒヤもんでした。

で、また前にも書きましたが(3回目)、爪から血がたら~り。
今回は福が鳴かなかったからわからなかったんですが、
前より傷が浅かったのかすぐ出血が止まったので、フロ続行。
003_convert_20140831211725.jpg

バスタオルに乗せ毛まみれになりながらドライヤーを終え作業終了。
解放さたれた福は毎回ソファでスリスリ&ホリホリするんですが、
気づけばそのホリホリのおかげであちこちが血だらけ。
しょうがないんでこれもまた前にも書きましたが(4回目)ガーゼを当てテーピング。

こんなけったいなもん、当然犬がほっとくわけがない。
何度テーピングをしたところでリリース&キャッチ。
ところがやり直して3回目位だったか、またまたはずそうとする福におかんが、
「ダメ!」と一喝。
004_convert_20140831211753.jpg

福ははずすことをあきらめました。
それは病院のエリザベスより圧迫感があったようです。
そしてあきらめ疲れ眠りに落ちました。

テーピングがキツ過ぎて血が止まる?といけないんで寝る前にはずしたら、
既に止血していて、ベッドを掘っても大丈夫でした。
006_convert_20140831211834.jpg

コイツやるじゃん。
完璧なパワハラですけどね。

こらえる姿がいたいけで、でもテーピングがみょーに可愛くて、
写真なんかとってるオニ飼い主、おかん。



08-10

2014

Okan's Note (福が言ってたよ、やればでき~る♪)

先日山下達郎のコンサートに行ってきました。
長いんだよ・・・長過ぎるんだよ・・・
過去2回にわたり訴え続けてきた、あの山下達郎のコンサートです。
007_convert_20140810134725.jpg

で、ご覧の通り今回のツアータイトルは♪Maniac Tour♪
セットリストがシングルカットとかタイアップされてないけど
アルバムに入っている曲メインで構成されているので、
ご本人が♪Maniac♪とつけたらしいです。

だでさえ長い上に♪Maniac♪ですよ。
おかんにはもはや修行。
前から2ブロック目とはいえ、だいたい10列目くらいの距離なので、
恒例の?居眠りは直本人にバレそう?でも今回ばかりはさすがにキツイ。
後で聞けばダンナの知らない曲すらあったらしいし・・・。
さすがは♪Maniac♪

しかしながらそこは♪Maniac♪
ご本人も客入りが悪かったらどうしようとか言っていましたが・・・
イマイチ盛り上がりにかける+客がダレる×長さは十分→後半40分くらいはメジャーな曲。
賢明な判断かと思われます。

とはいえ・・・都合3時間10分くらい。
20分の短縮でもキセキですよ、これは。
おかげで10時ちょいすぎには家につきました。
024_convert_20140810134827.jpg

追記
毎度毎度全国の山下達郎ファンの皆様ゴメンナサイ。
今回はなんとか耐えました・・・by福おかん

