福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



07-29

2014

おかんのロミオはどこだっ!

それは梅雨明けちょっと前のおハナシです。
001_convert_20140729210318.jpg

おかんちの玄関でべろんとしているのはもみじくんです。
あまりの股関節の柔らかさに福が見切れています?(左斜め下)。
暑さもあるんでしょうが、毎回こうやってニオイをつけていくもみじくん、
相変わらず玄関横の麻雀部屋が気になるようです。

ある日福がいきなりリビングから走っていって、その部屋で吠えました。
福は留守番犬ゆえ、宅配でもなんでも家人以外にはとりあえず吠える番犬。
ただなんとなく福の吠え方が「いつもと違うなぁ」と飼い主は思いました(ホントか?)。
002_convert_20140729210405.jpg

数日後エレベーターでもみじママに会いました。
もみじくんはお散歩に出かける前、あの部屋の前に来て吠えるそうです。

そう・・・♡
もみじロミオ福ジュリエットをお誘いにきていたのでした。

聴覚なのか嗅覚なのか、はたまた錯覚なのかわかりませんが、
そこには確かに歳の差を越えた愛があるようでした。
003_convert_20140729210429.jpg


07-06

2014

今度コーヒーでもおごるね♡

ヤバいっす。

あと数日でまたスポンサーに乗っ取られるところでした。
忙しいとか疲れてるとか・・・確かに・・・中年だっし・・・
でもそんなこと言ってると「時間は作るものだ」っちゅー声が
あちこちから聞こえてきそうで・・・

追い詰められた?おかんが取ったなんともセコい作戦?
ここだけのハナシ?さっき発見しちゃったんですよ。

このPCオンチのおかんが前に福のHPをやっていた頃、
30年来の友達まりが福の写真におかしな吹き出しをつけてくれて、
それを集めた「まりずぎゃらり~」なるものがありまして。

それを見っけちゃったんですよ。
つくづく、持つべきものはPCに明るいオモシロ友達。
ありがたや~。

ってことで今回その中から2作品。
(残念ながら?まだあるんだな~これが、ホホホ)
福が生後2か月半頃の写真です。

こう見るとホント色んな意味で、お福さんデカくなりました。

まりず4
                    題:自己紹介

まりず3
                    題:おひるね


この際だから深いところを掘るのはヤメにしておきましょうよ。
だって、写真撮ったのおかんだっし、写ってんの福だっし(逆ギレかっ)。
って最近かなり投げやりなおかんでした。
