福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



06-11

2014

この際だからぜんぶ梅雨のせいにしておこうじゃないか

この時期の犬の散歩は困りものです。
雨ならまだしも晴れると暑い。
アツいといえば、このおでんな2匹

その日、数分の徘徊の帰り、エントランスの手前でしばし立ちつくす福。
いつもの出待ちかと思っていたら、背後からもみじママの声が。
そして、振り返るともみじくんが走ってくるっ!(青春かっ!!)

もみじママ曰く、もみじくんもまた敷地内に入るなり福のニオイがわかっていたらしく、
やっぱコイツらアツい・・・ってか犬ってすごい。

幸運にも会えた時は毎回、ウチの玄関の前でしばしいちゃついてから別れる2匹ですが、
この日のもみじくん、なんか様子がおかしい。
001_convert_20140611150014.jpg

おかんのデカいチャリに乗りたいのか?(なワケない)と思いきや、
もみじくんはこの窓のある東側の部屋、別名麻雀部屋(自動卓ありマス)が気になるらしい。
002_convert_20140611150041.jpg   004_convert_20140611150107.jpg

窓は閉まっているのにそこに何かを感じるのか珍しく大騒ぎ。
キューキューと泣き出すもみじくんに、ちょっとうろたえるもみじママ。
もはや福どころのさわぎではありません。
003_convert_20140611150131.jpg

「アタシがいるじゃん♡」
福の慰めもつゆ知らず・・・

玄関ドアの小さな反射板の中の顔を覗き込み、
折れる福・・・(ホントか?)

005_convert_20140611150156.jpg

なんか、部分的だけど、福のキモチがわかる?おかんは、
いつもより多めに福の背中を撫でてやりました。

