福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



03-30

2014

ある意味メルヘンだぜ

福はたまにブヒ系のわんこがする「逆くしゃみ」をすることがあります。
ダックスのわりにマズルが短いせいなのか、イビキもすごいし、鼻づまり系?
いずれにしろ、よくしゃべる。
029_convert_20140330184641.jpg

って話が飛躍しすぎましたが、福は仔犬の頃からブヒブヒ(どっちかっていうとブーブー?)と
鼻が饒舌?です。
しかもちゃんとおかんの目を見てしゃべる。(正確には鼻を鳴らしている)
まぁ鼻でしゃべってますんで、ひいき目にみてもその完成度は日本語?の5歩手前位ですが。

「福ちゃんってよくしゃべるね~」
人に言われるまでよそのわんこもみんなそうだと思ってたんですけど、
よそのわんこは確かにしゃべらない。(というか正確には鼻はしゃべらない。)

時々はずみで3歩手前位になることがあるんですけど、いかんせん鼻でしゃべってますんで、
もう少し上達したら動画にでもしてみましょう。
027_convert_20140330184502.jpg   028_convert_20140330184231.jpg

それもそうだけど、この立ち姿。
そもそもがダックスらしからぬBODYですが、この多毛、この体型かなりあやしい。
ふなっしーばりの頑丈そうな足元もあやしい。
背中にイリュージョンが・・・あったりする?

ここだけのハナシ・・・こびとが入ってるんですよ!

おかんを知ってる方々にはさぞやキモチの悪い記事に陳謝。

03-11

2014

ロンリー・ソルジャー

おおっ!顔にカビ?もしくはグーパンチの跡?
数日後、どちら様がまたベランダから戻ってきた。
011_convert_20140311211921.jpg

ストイックなどちら様、少しずつ「え・も・の」に近づいているらしい。
この涼しげな権造フェイス。
005_convert_20140311212630.jpg

顔面突入が大胆になってきたのか、前回にもまして黒さが光っている。
001_convert_20140311212011.jpg

残念ながら、「え・も・の」はゲットできそうもないので、
鼻のアタマがずるむけない程度にオノレの道を突き進んでくだされ。

