福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11-27

2013

Okan's Note (福も言ってたよ、長いって)

23日、恒例の?(ダンナのおつきあい)山下達郎のコンサートに行ってきました。
やまたつの場合、ツアーグッズは通常通販のみなのですが、今回は開演前に販売。
で、ダンナがよろこんで買ってきたのがコレ。
それが、帰ってきてからずっと開けもせず触りもせず、
今日までこたつの上に放置されてました。
012_convert_20131127202909.jpg

昨晩ダンナに聞いたところ、いわゆる「戦利品」として、
B'zの時みたくおかんがブログに載せると思ってたらしい。
いや、ほれ、アタシ、おつきあいだから・・・
最後はお願いされ、更新してないからちょうどいいかと、
写真もマネてやってみました。

コンサートはB'zとは別世界のシルバー感ただよう落ち着いた雰囲気で、
客層もほぼ30~60代くらいのご夫婦が多く、おかんでさえ若い気分。
当然B'zのようなわちゃわちゃ感はゼロ。

それだけでも十分に眠れそうな空気感でしたが、残念ながら?
ご期待に副えず?今回は寝れませんでした。
いや、前半の1時間は必死で戦いましたよ。
それ以降(中盤1時間+後半1時間+シメの30分)は足腰との戦い。

だから長過ぎだろ!

やまたつ本人も最初から「長いです」とは言ってますけど、
やっぱ3時間半は長過ぎ。
こういっちゃなんですが、きっと客の大半はヘロヘロです。
本人はアドレナリン全開で、まだまだってカンジでしたけど・・・。
曲数も多いが、ちょいちょい入るMCも長過ぎ(オモシロイんですけどね)。

B'zの2時間ですっきり爽快おつかれ感♪とはちがうフィジカルな疲れを感じる3時間半。
いや、やまたつとて匠ですよ。音楽家としてリスペクトですよ。
ただ、お・つ・き・あ・い~おもてなし風~おかんには、
いかんせんその長さが素直な感動をうすめるんですわ。
001_convert_20131127202929.jpg

スポンサーサイト

11-01

2013

秋よりも深し

036_convert_20131030192911.jpg
おかんにしては秀逸すぎる作品。(間違いなく素材のチカラ)

目は口ほどに物を言う・・・

果たして福は何を考えているのでしょうか?
(ブログも記事も投げっぱなしかぃ!)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。