福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



03-23

2013

キミドリの刺客

くしゃみの回数が確実減ってきた気がする福おかん。
でも相変わらずメガネはくもってますよ~♪(まだひきずってる)

こないだの祝日のアーチェリーの試合(ダンナのみ参加)に行った時も、
もれなくそんな話題
(花粉入り口⇒メガネ出口)になり、ある知人に、
ウチのパパは冬場外が寒いから玄関開けた時に、
メガネが真っ白なの~♪って高笑いされ・・・ふふんっ、やっぱね。

花粉の時だけメガネならいいけど、おかんはド近眼。
働いていた頃に(旅行代理店で端末打ってた)相当悪くして、両目で一番上のデカい◯が見えない。

そんなおかん、無茶を承知で裸眼でチャリ乗ったり・・・。
ダンナにマジで怒られるけど、ぬれたメガネって・・・
必ずご指摘を受けるアイテム・・・しかも軽く笑われながら・・・(被害妄想ではない)

・・・っていつまでもメガネメガネとしつこいおかんですが、メガネなしでは生きらない。
受け入れますよっ!メガネ女子なんだから!

ただ今年のあまりの花粉に吠えてみたかった・・・だけなんですよぉ。

花粉のおかげで、書き損ねてた?お行儀のいい福にゃん。
もはやはんてんにあたまからきっちり収納されるケモノ。(やらせではありません)

日頃のタイクツのたまものでしょう。
003_convert_20130323105610.jpg 002_convert_20130323105637.jpg

そんな福にゃん、随分前に3分の1残しのコングもクリアしてました。
これも留守番のたまものでしょう。

なので、マカロンのようなキミドリのコングを購入。
011_convert_20130323105724.jpg

これでカラーもバリエーションも完璧、福も満足?
「さっそく試すのじゃ!」って、

留守番に追い込もうとするココロもメガネもくもりきってる福おかん。
010_convert_20130323114305.jpg


03-15

2013

Okan's Note (イカれております )

福おかんは花粉症の上、メガネ女子。
ゆえにマスクは極力さけて生きてきた。(どんだけ大げさだ)

でも、今年はウワサ以上の大惨事。
薬のおかげで1日中眠いわ、だるいわ。
くしゃみは必ず複数回(単発は相当珍しい・・・と思う)、
よって鼻水(ほぼ水)のカバーがしばし間に合わない。
そして目玉(正確には目頭)はとてつもなく痒い。

花粉症じゃないそこのアナタにゃ、わかるまい。

ただでさえダラダラおかんは花粉疲れでもうカスカス。
そりゃなんにせよ、やる気は皆無。

で、今年は満を持して?マスク装着。
「およ?あなどれないぞ!」と思ったのもつかの間、
やはし耳は痛いし、マスクに擦れるほっぺたが痒い。


そして・・・やはりメガネはくもるのだ。
わかっていたからこそ避けてきた現実を案の定突き付けられ・・・くさる。

梅雨時や真冬のバス・電車、ラーメン・鍋・・・もれなくメガネはくもる。

そしてメガネをかけない人間は必ずといっていいほど、
くもったメガネを笑う。

いや、くもったメガネをかけている人間を笑うんだ。
(私の周りだけか?)

と、花粉症メガネ女子の苦悩を叫んでみたおかん。
なのだが・・・アーチェリーの時だけはコンタクト仕様。
おまけに絶対ありえない、マスク着用での実射。


で?
話がまるでまとまらな~い。
穴埋め・その場しのぎ・お茶濁しのつもりが確実に墓穴掘ったらしい。

おそるべし花粉症?ってことにしといて下さい。
