福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--



11-21

2012

Okan's note (やぎ座A型のオンナ)

ピンクのドンペリ(舐めたこともナイ)で思い出したんだけど、
元々酒に強くない福おかん(たいがいウソ!と言われる)が数年前の夏、
これまた強くないダンナと2人でワインを3分の2くらい開けた時の事。


逃げ足の速いダンナは「ヤバいかも?」と寝室へ直行。
出遅れたおかん、余裕ぶっこいてふらつく足で、いつものごとく洗面所へ行き、
ハブラシを持ってリビングへ
(こういうとこA型)

ソファに座ると、その前のたった数秒の一連の動きでアルコールが駆け廻り、
気付いたらリビングで、ハブラシ片手に爆睡。

天井どころか部屋中がぐるぐる状態(おかん、遊園地のコーヒーカップに乗れないヒト)

頭を上げると余計に酔いがまわりそうで(正確に言うとまるで歩けない)
ひっくり返ったカメっぽく、背泳ぎ&バタ足で、リビング→洗面所→トイレそして
最終目的地寝室へ。
(こんな時でもルーティンをくずせないA型)

ぐるぐる&ヘロヘロになりながらも、たどり着いた寝室なのに、
うっそ~!ベッド高すぎ!!
いつもより5倍高くなってないか?ってくらいあり得ない高さ!

でも一刻も早く寝て酔いをごまかさないと?もっと悲惨なことになるのはあきらか。
とりあえず影響がない足をベッドにのせて、それから弓で鍛えた腕力と背筋でぐるぐるの
頭の均衡を保ちながら・・・なんとか登頂成功。


翌朝ダンナに散々文句を言ったら、「夏だからほっといてもヘーキかなぁと思って
とO型らしいお返事。
(アタシは酔っ払って玄関で寝てるオヤジか?)

でも後々考えると、なんでその時ソファで寝なかったんだろう?って・・・A型魂?
やっかいなことにおかんは「山羊座」、努力・根性・忍耐の星の下に生まれたヒト。
正体を無くしても「寝るとこは布団」を貫こうとするこの精神力。
(ムダだって?)

ってことでひと通り暴れたわりにこの話、当然オチがありません。
全国のやぎ座&A型の皆様重ね重ね申し訳ございませんでした。

11-14

2012

正直しんどい?

実は昨日15回目の結婚記念日でした。
近場の焼肉ですませるつもりがなんと!
朝からドッグラン!
隨代≧迥ャ_convert_20121114122320
ここ数年犬連れレクレーションのない我が家(2人と1匹)にとってこれは快挙です。

お友達ブログで何度か取り上げられている「ラン&ランチ」の王道コースに挑戦。
カメラ係のダンナがいるので格好のブログネタになると期待大でしたが・・・

こんなんとか・・・
007_convert_20121114122107.jpg  015_convert_20121114122152.jpg

こんなんとか・・・

001_convert_20121114121444.jpg  018_convert_20121114121347.jpg

当の福もテンション低め。でもダンナがいるとよく歩くし、しっぽもピン!(嫌味かっ!)
ほどんど他のコと絡もうとせず見るとダンナにべったり。(ハイハイ、わかってますよ!)
小型犬は3/6ダックスだったんですけどね。

いつも思うんだけど、気のせいか犬って同じ犬種で群れる?気がする?

その後ランチでひたすらパン(㊟イタリアンです)を食べまくり、プレートの写真は皆無。
夕方からカラオケでがなりまくったもののパンがふくれて、肉のスペースも皆無。
ウチでしんみりお茶漬けとなりました。

15年ともなるとそんなもんでしょう?(へっ?みんな違う?)

020_convert_20121114122244.jpg
シメはピンクのドンペリ?(バブリーじゃ、これ1本で十分酔えます。
やり慣れないことをやった達成感はなく、家中にどんより漂う疲れ切った空気。
気付けば福も7歳、見た目は若いが人間でいうところの40代。

みんな40代じゃ、こんな結末も否めない・・・ってか?

11-02

2012

Fuku's Note (わかりやすい)

アタシの毎日・・・それはそれはタイクツで
006_convert_20121102175402.jpg

おかん、走らせても大して面白くないし、つきあい悪いし。
口悪いし、態度デカイし、散歩も2人じゃなんだかだし。
アタシを番犬扱いして、留守番ばっかさせるし。
それに、なんかブログもやっつけになってるし。


007_convert_20121102175321.jpg

アタシを撮ってもヘタクソだし、ど~せ載せないんでしょ?
フフフ、そっち向いてあげな~い(ベー)

003_convert_20121102175507.jpg

えっ?

おとん帰ってくるの
004_convert_20121102175530.jpg

