福にゃん

猫っぽい犬と飼い主の日記

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10-19

2012

Okan's Note (なないろ)

相当な今更ですが、あの日のこの虹見ました?
011_convert_20121019095237.jpg

9月下旬のすんごい台風の過ぎ去った翌朝。
あの日全国に一体何本の虹がかかっていたかわかりませんが、
私の見た虹と同じ虹を見た人は・・・


って思うでしょ?
これがいたんですよ、1人!
近隣の市に住んでるアーチェリー仲間です。


根拠ですか?
時間帯と方角が一緒だったのと、
彼曰く、「七色全部見えたよな!」って

七色全部ですよ!だからタブン同じ虹・・・だと思うのですが・・・

   虹全体ってどれくらいの大きさなんでしょう?
   生え際?はすごく明るいんでしょうか?
   地上から始まっているように見えるけど、本当は空中から?
   近すぎると色が見えないとか?
   真下にいたら気が付かない?
   ・・・

 
秋ですねぇ。
らしくないですねぇ。 
ここだけ秋を通り越して冬ですねぇ。(寒っ)


虹は赤地に黄・緑・青の順に足していって、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫になるらしいです。

005_convert_20121019095355.jpg

七色ちゃんと見えた驚きで、思わずデジカメを手にとるも
取説もろくに見ず使っているので、こんな仕上がり。

感動が伝わるどころかむしろ、
虹の後ろの雲が鳥みたい~って?鳥にしては頭がデカすぎるでしょ。

ここだけのハナシ「天使」ですね。
ナントカキャラメルっぽく・・・見えません?
ってか、七色ちゃんと見えません?マジで。
スポンサーサイト

10-10

2012

Dog in the bag

へっ?
016_convert_20121010163706.jpg

洗濯機の横に放っておいた旅行用カバンからヘンな音すんな~と思ったら犬が入ってました。


先日の3連休、ダンナのアーチェリーの試合で埼玉に行っている3日間、
福はいつものペットホテルにいました。
福を近場のペットホテルに預けていた頃、毎回ケージでハナをずるむけ、
あまりに痛々しかったので、ネットで探したペットホテルです。
ウチから車で1時間位、羽田の近くです。


福はもう数回ここに泊まっているんですが、このペットホテルすごいです。
1日に数頭しか預からない、ケージに入れっぱなしにしない、同泊の犬同士で遊べる等々、

相当わんこ思いのペットホテルです。

散歩ギライの福がよそのわんこと朝に夕に散歩して、部屋では追いかけっこして遊んだり、
スタッフの方々も遊んでくれる・・・とまさしく犬の
オアシス・パラダイス。
お店の方の日記(写真付きで頂けます)には「福はコミュニケーションをとるのがすごい上手」と
お褒めの言葉まで頂きました。
         
018_convert_20121010163813.jpg

今回もそうですが、このペットホテルのHP等の動画でわんこの様子が見れます。
よそのわんことすっげ~楽しそうにじゃれる福を初めて見た時はびっくり。
当たり前なんだけど、
「やっぱ犬なんだ!」って、今まで見たことない福をみたような衝撃。
やっぱ犬は犬同士で遊ぶのが基本・・・というか、生物学上?一番楽しいんでしょうね。
当然会話?もできるんだろうし。


消灯後(寝る時はサークル内)、「ったくやってらんないわよとか福が愚痴ってそうな気が・・・
なんか確実にします。

でも、これって?
012_convert_20121010163747.jpg
やっぱ一緒に行きたかったんですかね?
旅先のニオイがつまったカバンで小一時間ぐっすり眠った福でした。


追伸
走る?転がる?福の映像はリンクのペットハウスオリーブでご覧ください。
(やはり、おかん・・・トラックバックができないぃぃぃ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。